人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

投資先

緑の季節になって
最近のお金の使い道は苗ものに投資です。
ちょっとお高い苗を買う時の
自分勝手な言い訳は
「ブラウス一枚の1/4のお値段で
この先何年もキレイにお花を付けて
人をシアワセにしてくれるなら
このくらいの出費なら許されるよね。」(汗
この苗も↓そうやって決心しました。
投資先_d0008306_22231282.jpg
*ソシアリス*
花弁の内側が紫、外側が薄紫の壺型のお花。
葉っぱは細い笹葉。

春先にネットでも
キングスドリーム ベティコーニングを
最近,近くのお花屋さんでネットで売り切れだった
踊り場とソシアリス↑を発見して
即、お財布の中身を確認、
(足りなかったらウチに戻る覚悟で)
また自分なりの言い訳をつけて購入(笑

元々あるのがモンタナ系2種 
ホーゲルビーホワイト
ヘンダーソニー プリンセスダイアナ
先日満開になったマクロペタラ
ロウグチ 白麗 タングチカ

たくさん、お花を付けるまでには
まだまだかかりますが
なんだかスゴイ勢いでクレマチスが増えています。
蔓だらけのお化け屋敷になることだけは避けたい(笑

 

by fuchsia0801 | 2009-06-01 22:54 | ガーデニング
<< 新鮮卵 二日間とも雨* >>