人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春のかたち*

今日の天気予報はは雨だったのに
ウレシイコトに晴れています。今のところ。
背中に陽が当たると心地よい暖かさ。
庭に出て枯れ葉で覆われた花壇を
竹の棒で探ってみると
可愛い可愛い新芽が出て来ています。
まだまだ寒いここ北国。
緑の赤ちゃんが風邪をひいたら大変なので
枯れ葉のお布団をもう一度かけ直しました。
春のかたち*_d0008306_125751.jpg
去年、義母からもらったアガパンサス
一冬、また義母に預かってもらったら
たくさん蕾をつけて戻って来ました。

庭に出られるようになったので
考えることは今年植えたいお花のことばかり。
PCの前に座ったら、もう止まりません。
ポチッと何回、行ってしまったことでしょう(汗
お花はね、少し高くても毎年、楽しませてくれるので
許されるのです....と言い訳。
去年、たくさん咲いてくれたこんなのあんなの
もう少し増やしたくて
今年はクレマチスを充実の予定〜*

by fuchsia0801 | 2009-03-31 13:32 | ガーデニング
<< 金曜だけど テーマは'ブルゴーニュ... >>