人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白と緑のソバージュ

今日は札幌も一日中雨
ゴミ出し以外はずっと家で過ごしました。

数日前、ブーケのレッスンのために
先生のお店に行ったら
白と緑のソバージュ_d0008306_20205396.jpg
姫りんごのトンネルが出来ていました*
真夏は花市場も淋しいらしく
涼しくなり花材がやっと増え始めて来たとか








花材は
白と緑のソバージュ_d0008306_20213844.jpg
リシアンサス マユミ
山葡萄 ソケイ
姫リンゴ コティナス
千成ホオズキ
白と緑のソバージュ_d0008306_2022277.jpg
このブーケを作るポイントは
考え過ぎないこと
作り直しは禁止

複雑な初秋の野性(ソバージュ)の
ブーケがなんとか完成しました。


昨夜から急に虫の声が聴こえて
今夜も19:25から泣き始めました
「やっぱり秋なんだわ〜」と実感しつつも
妙に近くに、大きく虫の声が聞こえます。
鈴虫かコオロギか?キリギリスではないようです。
中庭があるからといっても
あまりにも近くに聴こえます。
???と
キッチンをぐるっと廻ってみると
どうやら室内に居るようです(驚
夫に言ったら
『秋の夜長を虫の音で楽しめて良いしょう〜〜』と。
これが寝室だったら眠れない夜を
過ごしそうなんですけどね。

カワイソウなので外に出してあげたいけど
声はすれども姿は見えず(汗

by fuchsia0801 | 2008-08-29 20:45 | ブーケ
<< 豊作☆ 避暑から帰って来たお嬢様* >>