人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

自主研究~スノーボール*クッキー~

姪とお正月に映画を見に行く約束をしました。
結婚しないで働く女性になりたいと言う
姪と見に行ったのはこの映画
(本当は見に行きたくなかった..泣いちゃうから)
予想通り私は最初から涙涙。
クライマックスシーンでは会場全体から
すすり泣く声と嗚咽が...こんな経験始めて。

映画の後はお約束
本屋さんで何でも買ってあげるtime☆を経て
我が家に戻りクッキー作りを開始
自主研究~スノーボール*クッキー~_d0008306_9572554.jpg
レシピはこちらさまより拝借☆
アドバイス通り、砂糖を増やして
無事完成☆(ちょっぴりでか目)





冬休みの自由研究はコレだ!..と
昨年の自由研究に自己満足していた私は
親でもないのに企んでいたら
今年はハワイに行く(行ってやがる)ので
自由研究は<旅の思い出>だとさ。
(だから写真も自然と少なめ)
自主研究~スノーボール*クッキー~_d0008306_19245176.jpg
それでも一生懸命作って
「今日は楽しかった☆ありがとっ♪」と
翌日ハワイに旅立ちました。

普段、「ありがとっ♪」だんて
言われたことのないオバさんは
春休みの映画の約束もして
気持ちよくその日を終えたのでした*

by fuchsia0801 | 2008-01-14 10:35 | 日々の出来事
<< ご近所 knit*日記 >>