人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

落ち葉で

朝起きたら
家の前がま黄色な道になっていました
人はそれを黄色の絨毯とも呼ぶ
我が家は小さな公園前
年をとると枯れ葉も美しく見えてしまいます
落ち葉で_d0008306_15462881.jpg
こんなに枯れ葉があるなら
自分で腐葉土を作れば良いんだと
お掃除がてら枯れ葉を集めていたら
=隣近所の方は雪はね用のシャベルを使ってました(笑=
隣に住んでいるお姉さんが飛んで来て
「すみませ〜ん、ウチの前まで。。」とお申し訳なさそうに。
『違うんです。違うんです。腐葉土を作ろうと思って』
「なら、一緒に集めさせて下さい」とウレシイお言葉
お掃除だと辛いけど
肥料になると思ってやったら
あ〜楽し〜〜♪

明日の朝は辛く感じるかも^^;






              
落ち葉で_d0008306_2364573.jpg....そうもいかないか^^;










今夜は早めに退散して
サラダと黒ビールで残念会(涙
火曜から名古屋で頑張ってもらいましょう〜☆☆

by fuchsia0801 | 2007-10-28 23:18 | 季節
<< 2年越しの約束 燃えています☆ >>