人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

休日のお昼は麺類

今日は吹雪いたかと思ったらお天気になったりで
予定を立てづらい一日でした
夫が雪はねをしたり、お買い物に行ったりで
私は一歩も外に出ず今日も終わりに近づいています
増々腹回り腰回りがふかふかになりそうです

松の内も明日で終わり
(最近は1〜7日としているところも)
スーパーもお正月商品を一掃したいのでしょうね
生そばが半額でした
休日のお昼は麺類_d0008306_1637535.jpg
二日続けてお昼は我が家でお蕎麦です
親子そばにしてみました
茹で時間や流水でのしめ具合を
毎回少しずつ工夫してるけど・・どうも・・・
やはりお蕎麦屋さんのような
コシのあるお蕎麦を家庭では無理なのか?
まだまだ改良の余地はあり
しつこい私は半額の生そばを探しては
この研究は続くと思われます
一番悪いのは
こうやってノロノロと写真を撮っていること
ということは言うまでもないのですが。。。

by fuchsia0801 | 2007-01-14 16:46 | 日々の食事
<< ジャムトースト もしもうちにパンダがいたなら >>