人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜

 
今朝はちょっとしばれたみたい
これが例年並みのようです

小2の姪が冬休み中に我が家に遊びに来たい...と
妹から「自由研究をよろしく〜」との指令が出て
夫も居ないことだし何をして遊ぼうかと
あれこれ悩むより一緒に楽しくパン作り
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14414611.jpg
「結婚しないで動物を飼って働く女性になりたい」と
姪は今から頼もしいこと?を言っています
 (少し前までの私です)
そんな彼女に
お料理への関心は持ってもらいたいな





2次発酵の具合を心配そうに
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_1447183.jpg


仕上の粉を振ります〜丁寧に。。。
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14484818.jpg
こういう時に限って失敗したら・・・

何とか膨らみました
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14493681.jpg


つぶれるからそっと持ってね
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14503183.jpg


「ふぁ〜ふぁ〜!!」と大喜び♪
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14505732.jpg


ハムとレタスを挟んで2個目に挑戦
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_21544054.jpg



〆はやっぱりチョコペースト
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_14523377.jpg


パン作りの行程と感想をまとめています
自由研究〜おいしいハイジの白パンが出来るまで〜_d0008306_1455542.jpg

このくらいならいつでもお手伝い出来ますが
年2回6年間自由研究は大変なんでしょうね

by fuchsia0801 | 2007-01-11 15:06 | パン
<< 雪汁粉 冬の手仕事 >>