人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

コーヒードリッパー(一つ穴)

今日は朝から青空
でも家の前もテラスの雪も解けなかった
お昼に我が家からちょっと西方面に向かったら
そこは別世界〜雪の降った形跡はあるけれど
雪が積もっていない・・・道路が乾いている〜
我が家の上空は雪の通り道だったのかな?

先日、鎌倉の裏道を歩いている時に見つけた
一つ穴のコーヒードリッパー(陶器製)
形も可愛いし、サーバーもセットじゃないけど
ピッタシ合うのをディスプレイしていたので一緒に購入
コーヒードリッパー(一つ穴)_d0008306_16212830.jpg
休日のコーヒー係は夫ですが
ドリッパーを使って淹れることに憧れていたらしい
こだわりに欠けている夫の淹れ方はまだまだですが
時間をかけて上達を見守りましょう








我が家のはT-FALの電気ポットでほとんどやかんの口状態
コーヒードリッパー(一つ穴)_d0008306_16325261.jpg
やはり細口ポットでなければ・・・

コーヒーに合うのは
コーヒードリッパー(一つ穴)_d0008306_16334326.jpg
オレンジピールたっぷりのチョコレートケーキ

by fuchsia0801 | 2006-11-25 16:25 | キッチン
<< お昼はピロシキ クレームブリュレ >>