人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

曲げわっぱのお弁当箱

4月から夫のお弁当を作り始めました。
夫は<いにしえ>の人間みたいな人なので
「昔のアルマイトのお弁当で持って行きたい」と。
アルマイトの弁当箱も味があってイイけど、
どうせ<いにしえ>を感じるなら私はこんなお弁当箱が憧れでした。
欲しい欲しいと思いながら高価でなかなか手が出ませんでした。
ふらっと立ち寄った物産展で見つけてしまいました。
【大館曲げわっぱ】
曲げわっぱのお弁当箱_d0008306_16511427.jpg
今日が使い初めで今朝洗ったので蓋が乾いていません
乾かす時間はありません




お弁当を作るだけで精一杯で写真の構図も何もあったものじゃありません。
おまけに写真に夢中になり夫にお弁当を持たせるのを忘れ、
まだ間に合う??玄関前に出てみました。
夫の名前を呼んだことは今だかつてありません。
なんて呼ぶ??しょうがないから名字の「Aさぁ〜ん!!!」と叫んだら
『もう〜。。。』と戻って来ました。
なぜ『もう〜。。。』と私が言われなくてはならないのでしょうか??
曲げわっぱのお弁当箱_d0008306_16575036.jpg
形は鞄の底にピッタリ収まるように細長い楕円形です
by fuchsia0801 | 2006-04-28 17:03 | その他
<< フリーマーケット 手作りアイスクリーム >>