人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

日曜の朝*届いたお宝


このブログのコメント欄で知り合ったのは
10年近く前。
ブーケのレッスンで一緒だったKさんのおばさま。
『おばさんのスキそうなブログだから見てみて』が
始まりだったとか。
北海道と横浜と離れていますが
いつも温かいメッセージが届きます。
日曜の朝*届いたお宝_d0008306_14424524.gif
「白内障の手術をしてから目が慣れないのと
集中力が無くなって、、大きな物は作れないと思うので
たくさん生地があるので引き受けてくれないかしら?」と
連絡をいただいたのは、2日前の朝でした。
そして今朝、大きな段ボールが届きました。
ワクワクしながら開けてみると、
まずリバティーのプリント地
check & stripeと生地のみみに印字された生地
そして一番☆驚いたのが
マーガレットハウエルの洋服地がたくさんあるのです!
イタリア製とかイギリス製とか書いてある(驚。
スゴイ量なんですよ。
ぼんやり暮らしていた私ですがアドレナリンが噴出しました!
ちょうど木曜日にマーガレットハウエルのshopで
ステキなストライプのスカートを見かけて
自分で作れるかな〜〜とジロジロと見て来たところでした。
ストライプの生地もたくさんありました。
さっそくソーイングブックを持って来て
作りたいイメージのデザインを探したりして、、
いつもはテキトーちっくに作っている私ですが
この生地だけはきりび付けをしようかなと頭の中はグルグル。


スキルがかなり足りない私ですが
ずっと大切に出来るようなちゃんとした洋服を
丁寧に作ってみたいと思います。


*ありがとうございます〜toppさん*



by fuchsia0801 | 2014-02-02 15:10 | 日々の出来事
<< ヒヨドリ*ガンガン来てます! 炭水化物率up! >>