人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

奈良。京都。風邪ひきさん。

先週からやっと春らしくなって
我が家のライラックも開花して
このまま順調に初夏に突入かと思えば
今日も寒いです。フリース着ています。
奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8111651.gif
4月に予定していた奈良、京都がキャンセルになったので
梅雨のことなんて考えないでまた予約してしまいました。






奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_814618.gif
11時の飛行機に乗って奈良に着いたのは
3時過ぎ。
最初に向かったのは、前回からお気に入りの高畑地区。
春日大社からほど近い高畑地区には
ステキなお店がたくさんあるんですね〜。
こちらは*コバト*さん

奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8182276.gif
cafeスペースだけではなく
雑貨なども売っていてとてもステキな空間です。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_819965.gif
とりあえず、、の、、一杯は
私はアイスティー、夫はアイスコーヒー



奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_819429.gif
コバトさんの先にある
雑貨屋さん+空蜜+さん


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8202790.gif
北海道だったら雪でつぶれてしまうだろうなと思うくらいの
古民家をギャラリースペースにして
に陶器などが売られています。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8215094.gif
作家さんの個展などもやっていたりして


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8222066.gif
縁側の戸を全て開けての
緑とマッチした展示方法でした。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8243724.gif
空密さんをあとにして
また同じ地区にある*たかばたけ茶論*


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8254132.gif
こちらは昨年行って
とてもステキだったのでまた寄りました。
広いお庭の中にカフェスペース。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8262718.gif
新緑の中でのお茶はホント、気持ちいいです。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_8264967.gif
高畑地区から奈良公園を通り抜け
近鉄奈良駅界隈まで徒歩で戻り
その途中、ずぅ===っと山の方に鹿がたくさん草を食んでいました。


奈良。京都。風邪ひきさん。_d0008306_828188.gif
夕食は前回行ってとても気に入った居酒屋さんに行くと
満席で、、諦めて違う居酒屋さんへ。
美味しかったけど、ここは高かったな==。


これで一日目は終了
まだつづき、、ます。
後日、更新予定です。


by fuchsia0801 | 2013-06-04 08:30 | 旅行
<< 大和の町探訪のはずがcafe巡りに。 庭の花を摘んで。 >>