人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春が来た。

ついこの間まで、道路わきには
雪の壁が立ちはだかっていたのですが
この週末で、札幌の積雪量はゼロになりました。
春が来た。_d0008306_18583864.gif
お手頃価格で入手できる清見オレンジ。
それでジャムを作りました。






春が来た。_d0008306_1924321.gif
今回の週末のスコーンは
余っていたパートフェルメンテ(中種)を使って
焼きました。
とても軽い感じに焼き上がり、、それがスコーンにとって
イイのかワルイのか、、私には分からないのですが。


春が来た。_d0008306_195480.gif
金曜に発売になった話題の本。
amazonで予約していたので土曜朝に届きました。
半日で読めました。
村上春樹らしい描写もたくさんあったけれど
あまりにもあっさりしすぎていて
これで終わり?って感じ。
ワンダーな感じを期待していたのですが、、。
先週末から英語で読む村上春樹も聴いています。
夫はいつも読書しているので↑
こんな感じ。


春が来た。_d0008306_19122980.gif
週末はぱっとしないお天気でしたが
テラスにテーブルや椅子を出していました。
ゆっくりと座るにはまだまだ寒いです。


春が来た。_d0008306_19144271.gif
その庭には、あまり来なくなった
ヒヨドリさんが、1羽だけで遊びに来てくれます。


春が来た。_d0008306_19153792.gif
距離的にはこんな感じ。



春が来た。_d0008306_19205187.gif
お気に入りのインスタントラーメン。
円山動物園にしか売っていないと思っていた
しょうゆ味をスーパーで見つけました。
夫は「みそ味は無いのかい?」って(笑。


春が来た。_d0008306_19162911.gif
雪がほとんど無くなった庭の片隅では
スノードロップの白いお花が顔を見せだして
開花を待ちきれなくて
球根ごと抜いて来て、室内で楽しみました。
お花が終わったら、また土に戻します。


やっぱり春はワクワクしますね。
いろんな計画を立てたくなります。
さて来週は〜〜〜。













by fuchsia0801 | 2013-04-15 19:26 | 日々の出来事
<< やっと青空。 焼いた。 >>