人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

働くオット、動かぬヨメ。


金、土と降りましたー。雪。
でも私が雪はねをしたのは金曜の夕方一回だけ。
あとは全て夫。とお隣のお兄さんとお向かいのおじさん。
アリガトウゴザイマス。
働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_14112382.jpg
夫は朝食前から雪はねに出かけ
焼きたてだったスコーンも冷めてしまうほど。







働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_14102867.jpg
あちらさんの朝食も横写真で撮っていましたが
私も多分同じ朝、横写真を偶然撮っていました。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_18333460.jpg
週末のスコーンもまぁまぁ。
注文してあったバターも5ヶ届きました。
このバターが体に付くかと思うとコワイけど(汗


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_18354886.jpg
朝食後も夫は中庭、テラスと
除雪に励みます。
外から家に入って来たら
今度はコーヒーを淹れてくれます。
私はカップとお菓子を用意しただけ。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_18523051.jpg
私は夫がこまごまと働いている間
庭に来る小鳥を見るだけ<すること、、たくさんあるだろ。オイ!
シジュウカラはいつもヒヨドリが居なくなってから来るのですが
同じ時間にそれぞれの餌をついばんでるのを発見。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_18582763.jpg
午後からのおやつは軽めに。
手頃すぎるお値段のクッキー。スキなんです。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_193731.jpg
夕食の時には最後の1本のシードルを。
夫が「シードルは飲まないのかい?」と
先週あたりから言い出し、、
『今日の料理には合わないと思うけど』と伸ばし伸ばしになって
やっと今回飲めました。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_197532.jpg
自分で焼いたドイツパンもオイシー。
炭水化物はやめられませんね(汗


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_1919614.jpg
日曜の朝も朝食前に夫は雪はねに出かけ
空腹で動いたので低血糖状態になったのか
玄関から「オレンジジュース!」と叫び、玄関で立ち飲み(笑
で私の朝食にも付けました。

働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_19192563.jpg
庭の木に久々に新しいりんごを付けたら
鳥は何度も何度も来ます。多分同じ鳥です。
真っ赤なりんごが地味な鳥や木の色とのコントラストが
なかなか良い感じで。



働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_19203882.jpg
ちょこっと大型スーパーに行ったら
もう桜餅が出ていました。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_19213364.jpg
お昼は煮込みうどん。
揚げ玉をたくさんのせて。
汁が無くなるくらい煮詰めたのがスキなのです。


働くオット、動かぬヨメ。_d0008306_19225228.jpg
週末最後のおやつは
残っていたパウンドケーキで。

土曜、夫は雪はね→洗濯屋さん、スーパーへお使い。
そして時間が出来ればまた外に出て雪はね。
日曜、雪はね→掃除機→雪はね→時々結露拭き、
夕飯の餃子を包む。
毎晩、お風呂掃除、ももちゃんのトイレ掃除。
そして入浴後、りんごを剥いてガラスのお皿で出してくれる。
私は???
言うまでもありません==ごはん作ってただけです。
食器は食洗機が洗ってくれます。
我が家でハンドクリームを付けているのは夫なんです。
私は働かないから手も荒れません。
よくハズカシくもなく、、私、告白するよね。
バチ当たりそ。
当たらないように感謝しよう。







by fuchsia0801 | 2013-01-21 19:32 | 日々の食事
<< 退屈な休日の愉しみ。 新年のブーケ >>