人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

鳥のためのリース


毎月、ブーケのレッスンには行っているのですが
先月は初旬、今月は下旬だったので
丸2ヶ月も空いてしまいました。
鳥のためのリース_d0008306_9484836.jpg
基本はブーケのレッスンですが
この秋はリースのレッスンがたくさん組まれています。
今回もタイトルに惹かれて、参加した
+鳥のためのリース+






鳥のためのリース_d0008306_9513517.jpg
この時期はお花が少なくて
グリーンや


鳥のためのリース_d0008306_952295.jpg
実物が充実しているようです。


鳥のためのリース_d0008306_9524654.jpg
=材料=
野イバラの実 豆柿
ズミ(豆りんご) ネズミモチの実
ウンリュウヤナギ


鳥のためのリース_d0008306_9554794.jpg
私がイメージしていたのとは違って
実もの100%のこんなリースが出来上がりました。


鳥のためのリース_d0008306_9565880.jpg
今回はなんと11才のこんな華奢なお嬢様も参加でした!
デモンストレーション方式の先生のレクチャーをしっかりと聞き
レジメも無いのにちゃんと理解していて
うしろにお母さんがいても甘えること無く
困ったときはちゃんと先生に尋ねることが出来るのです。
小さいときから興味のあることに触れられるのは
すばらしいことですよね。
同じ年のうちの姪2は出来るのだろうかと頭をよぎる(汗


鳥のためのリース_d0008306_1034423.jpg
家に帰って我が家の小さな森(笑)の中に吊るしました。
鳥の食べる虫などがまだ生存しているので
木の実を食べに来てくれるのはもう少しになりそうです。


レッスンの前はお約束のレストラン
鳥のためのリース_d0008306_1063574.jpg
ビーツのピュレと海老のカダイフ巻き


鳥のためのリース_d0008306_1073729.jpg
ソイのポワレ
ゴボウのソテー・クレームドブイヤベース


鳥のためのリース_d0008306_107501.jpg
栗とココナッツのパフェ

いや〜今回も美味しかったです。
あまりにも美味しかったので
頭の中によぎったのはヨシ!真似してみよう!!と
味の分析とイメージ、冷蔵庫の中身を思い出したのでした。
さぁ〜出来るかな=(汗
後日、報告できると良いのですが、、。


今日も行ってきます!








by fuchsia0801 | 2012-10-30 10:14 | ブーケ
<< 秋深まる*週末 秋の展示会へ >>