人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末〜旅の準備に終わる〜


急に涼しくなって
なんだか、、夏の疲れが出てきた我が家です。
明日は暑さが戻るとか、、。
週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_1852224.jpg
このミニトマトは土曜日の収穫分。
なかなか赤くならないなと思っていたトマトも
この時期はたくさん採れます。
湯剥きしてして冷凍かな。
それにしても、、トマト、赤い方が食欲をそそりますね。






週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_18561425.jpg
我が家の週末、定番スコーン。
メロンも今年の食べ納め。多分。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_18583665.jpg
お茶の時間、、お菓子を準備するのを忘れたかと思いきや、、
冷蔵庫の奥から出てきました。
大好きな六花亭「北の国から」


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_1901575.jpg
お昼はコシのある讃岐うどんで。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_1921159.jpg
蒸し暑い週末でした。
夜はこちらも今年の食べ納めかな。
テラスで焼き肉。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_1931997.jpg
焼き肉のBGMは子供盆踊り
家の前が公園なので窓から激写。
ちゃ♪ちゃんこ♪ちゃん♪♪(北海道限定?)


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19115875.jpg
で、、日曜、おやつが無いので
朝食後、ロールケーキを作りました。
クリームはヨーグルト+レモン味。
(レモンの皮のすり下ろしをクリームと上から振りかけました)
形悪し。でもふわふわ〜〜〜。
夫が小声で「オイシイネ」
『そうだよ〜それでいいんだよ〜自然に言えば〜。』


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19214071.jpg
この週末は室内でずっと旅の準備。
スウェーデンの田舎を廻ることになったので
田舎の交通機関等々、、情報集めに時間を費やしました。
だって、、今週末なんですもの。出発。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19284455.jpg
日曜も、また冷たい讃岐うどんで。
うまか〜〜。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19302119.jpg
室内でずっと詰めていると
顔はギトギト、、
そんな顔を拭いてから、お墓参りへ。
そして帰ってきてから、菜園でインカの目覚めの収穫(夫が)。
今年はなかなかの出来でした。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19341781.jpg
今週は旅行前の冷蔵庫整理週間ね。ということで
収穫祭てんこもりプレート。
堀たてのインカの目覚めは甘かった==。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19382774.jpg
そして本日も旅の準備のつづき。
とあるカフェへ。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19401045.jpg
北欧雑貨のピッコリーナさんに会いました。

週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19425881.jpg
北欧雑貨のピッコリーナさん
買い付けで6月にスウェーデンに行ってきたばかり。
たくさん情報をもらいました。


週末〜旅の準備に終わる〜_d0008306_19441117.jpg
佐藤珈琲さんで1時間の予定が
気がついたら2時間半もおしゃべり。
「ありがとう*」


まだまだ旅の準備は続きます。
もう少しかかりそうです。
その前に、、旅の直前、我が家の恒例
悪病神の到来===、夫の仕事がどうなることやら。
負のスパイラルが働かないように
陽のエネルギーが働くように喝を入れといた!!






by fuchsia0801 | 2012-08-13 19:56 | 日々の食事
<< 夏休み*我が家での過ごし方 ときめきの響宴〜共演ともいう。 >>