人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ピピピピ。


今朝もなんとなく薄曇り。
そして肌寒い。
夫はお気に入りのウィンドブレーカーを着て行きました。
ピピピピ。_d0008306_1057963.jpg
昨日から仕込んであった
イチゴとレモンのジャムの仕上げをしました。
近所に住む84才の仲良しの女医さんが
お互いの家から近いイケテないスーパーに
「ジャムにするのにちょうど良い小粒で
熟した地物のイチゴがあったよ」と
教えてくれたので買って早速作りました。
(その先生は季節の果物で1年中手作りジャムです:尊敬)


昨夜、夫が
「鳥が巣作りしているのかな?ピピピピって聞こえるよ」って。
『風の音だよ〜』と私。
ベッドに入ってからもホントにピピピピみたいな音が聞こえてきて
二人で笑いました。
今朝、中庭の木をそぉ〜〜っと見てみてもそんな様子はありません。
ピピピピだけで普段静かな我が家の会話は
ちょっぴり盛り上がるのです(笑


by fuchsia0801 | 2012-06-13 10:48 | 日々の出来事
<< 緑の季節が呼ぶもの。 緑の中で過ごしています。 >>