人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春の始まりの週末と食卓。


春の日差しですが
今日は空気が冷たかった札幌です。
それでも春の日差しがウレシくて
夫と庭に出て冬囲いを外したり
代わり映えしないのに何度も庭をパトロールしたり。
春の始まりの週末と食卓。_d0008306_17482864.jpg
久々に登場〜*でしょ。







春の始まりの週末と食卓。_d0008306_17513985.jpg
土曜の朝はスコーンですが
とあるところでいちごとローズマリー入りの
スコーンをみかけて、、瀕死寸前のローズマリーを摘み
冷凍庫にあったドライ苺をしのび混ませてみました。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_17534427.jpg
意外な組み合わせですが
クセになりそうな美味しさ。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_1755174.jpg
おやつはね、年に一度長野からやってくる
小布施の栗福を大切に冷凍してあったので
それでおやつ。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_17562966.jpg
お昼は私が不在で夫はうどん。
夕飯はちゃんと準備しましたよ。
まずは先週も作って美味しかった
今シーズン最後のビーツのスープ。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_17581592.jpg
簡単アクアパッツァ。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_1759133.jpg
鶏肉の白ワインビネガー煮


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_1803091.jpg
「あたちさ〜手術したんだよ=」
『女の子のうさぎはね、子宮の病気になりやすいから
 なる前に摘出手術を』と。
「4/3にしたんだよ〜ヨメがペット用のヒーターを
入れておいてくれたので
 術後の冷えた体も温まって安静にしてたの」


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_1885178.jpg
「二日目の夜から食べ始めて
4日目の夜からほぼ元にもどって、、大好きなバナナも!
ジャンプだけはダメだったけど。
1週間目に抜糸も無事に終わり
エリザベスカラーだってしないで済んだのよ。
今はもう100%回復、ジャンプもOK!」


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_180112.jpg
「く〜〜王子のなでなでは雑だけどウレシイヨ〜。」


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_1811395.jpg
「うれしくてのびのびしちゃった=。」


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_18115514.jpg
「今日は外に洗濯物を干したら
働き者の王子は何度も洗濯物を見に行くの。
ヨメはその間、、だらだら、、。」


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_18133075.jpg
午前のおやつは奈良の本家菊屋の
[菊の寿]
これも大切に冷凍しておきました。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_181618.jpg
お昼はね、特売で買ったきしめん。
天ぷらも揚げました。


春の始まりの週末と食卓。_d0008306_18165597.jpg
午後のおやつは日ハム対楽天の試合を観戦しながら
六花亭の新商品
ローストしたアーモンドのペーストをスポンジとクリームに加えた
トカップロール=プラリネ=
9回表で武田久が同点のHRを打たれ
もうダメ、、と諦めて車で出かけたら
車中のラジオから中田のさよならHR!
歓喜のアナウンサーの雄叫びが聴こえ
諦めが早かった我が家〜〜HRの瞬間見たかったな〜〜☆



by fuchsia0801 | 2012-04-15 18:36 | 日々の食事
<< テーマは'ヌガー' 春が来たよ* >>