人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

誕生日と男子不在の3月3日


夕方からちょっと吹雪いた札幌です。
誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_2073676.jpg
今日はひな祭りです。
我が家の男子は風邪でダウンです。
インフルエンザでなかったのでまだ救われます。
女子はこの通り元気です。






にて、、一人では女子のお祭りはしたくないので
誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_20101173.jpg
先週の夫の誕生日の日の食卓の様子を、、。
お誕生日でもスコーンです。
新しいネーブルのジャムが届いたばかりで
オイシサは倍増。


誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_20134245.jpg
お昼はいつものお蕎麦と
お誕生日なのでいなり寿司付き。


誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_20145921.jpg
夕食はちょっとだけごちそうです。
ドイツパン教室で習ったばかりの
ヨーグルトクランベリーブロートも
時々、感じるクランベリーの甘さが
これまた良いのです。


誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_20154190.jpg
お誕生日なので鴨肉です。
初めて鴨肉を自分で焼きましたが
ロゼ色に仕上げるにはまだまだ鍛錬が必要なようです。
でも、鴨肉はオイシイです!


誕生日と男子不在の3月3日_d0008306_2017282.jpg
なぜか3品目はトルティーヤ。
大人気ブロガーさんのところで見て
ど==しても作りたくなり、、
私もyou tubeを見て研究しました。
また作りたくなるオイシサ。
夫に「お誕生日おめでとう」と言っても
『たいしたおめでたくないから、、』と
「そうじゃなくてさ〜〜」と盛り上がらない我が家でした(笑


今日は我が家ではひな祭りは無いので
ちょっと休んでいた針仕事を再開。
足りない材料があったので
近くの大型スーパーの手芸屋さんに出向くも
それは無く、、しかもお財布も忘れ、、(汗
家に戻り、、
オープン戦を見た後、18時過ぎから市中心部へ。
3月に入るとキレイに除雪されているので
車で約10分で着きました。
家に居たままの格好で、しかもスッピンで出かけてきました。
誰にも会わないことを祈って、、。
会っても知らない振りをしようと決めて〜
誰にも会いませんでした(ホッ。








by fuchsia0801 | 2012-03-03 20:35 | 季節
<< 春待ち*ソーイング ミモザのリース >>