人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カメラを救え!


台風15号は北海道を直撃することなく
東に抜けて行きましたが
私を直撃して行きました(涙
カメラを救え!_d0008306_19151293.jpg
今日は楽しみにしていたドイツパンの教室






カメラを救え!_d0008306_1919061.jpg
先生の完成したばかりにアトリエに〜*と
庭のダリアやブラックベリーの葉
山ごぼう、ラヴェンダーの葉を束ねてみました。


カメラを救え!_d0008306_19192538.jpg
ブーケの先生がいつも言うように
「庭の花や葉を摘むように自然に束ねて」が
自分の庭から出来るなんてと喜んでいました。


カメラを救え!_d0008306_19231100.jpg
昨日のこの夕焼けが出ている時間に
急に思い立って庭に出ました。
今朝、起きて、「台風はどんな感じ〜?」とカーテンを開けたら
私のカメラが雨に打たれてました(大泣
昨夕こんなたいしたことない写真を撮ったあと
カメラを中庭の階段に置いたまま
私は家の中へ=====入ったようです。
私っていつもこんなんです(汗


カメラを救え!_d0008306_19263061.jpg
急いでバスタオルで水分を拭って
スイッチは入ったので良しとして
パン教室へ、、最初に撮った写真がこれ。
が===ん。
パン教室ではミッシュブロートとエルツェセルを
楽しく作って焼いて、、喋って笑って、食べて来たけれども、、、
帰ってきたらスイッチは入るけれどもきっと中は濡れていると
ドライヤーを遠くから当てて乾かしていたところに
トムちゃんのお母さんとお父さんからメールあり
「開けれるところは全て開けて完全に乾かして」と
力強いアドバイス!
ただ今、がんばって乾かしています。
今夜は電気毛布に包んで寝ようかな。


そして明日は習ったばかりのドイツパンの復習です。

by fuchsia0801 | 2011-09-22 19:36 | 日々の出来事
<< 秋の食卓+救出作戦+路上駐車。 ラトヴィアの石けん >>