人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

小雪降る週末


せっかく雪解けがススンデいたのに
土日は雪、雪。
今朝起きたら数センチ積もっていた。
小雪降る週末_d0008306_23114672.jpg
ミルクティー味の餡が入った月餅。






小雪降る週末_d0008306_23152947.jpg
いつも通りの週末の朝食、スコーンだけど
緊急事態発生。スコーン作りに欠かせない愛用の
フードプロセッサーの動きが悪い。
接続部がバカになっているだけで
モーターは大丈夫みたいなので
どうにか自分で直してみたい。
だけど、、色々やったけど悔しい事に無理でした。
そのフードプロセッサーの名前とパーツで検索したら
パーツ別で購入可にて2625円であるのを発見。
すぐ購入しました。そしてもう発送してくれたみたい。


小雪降る週末_d0008306_23195678.jpg
年数回しか作らないカレー。
だけど最近は20種類のスパイスが入ったGABANの
手作りのカレー粉セットを使いだしたので
スパイスをテキトーに入れている時よりも楽になったので
先週と2週続けて作ってます。
今回は豚頬のカレーをお昼に。


小雪降る週末_d0008306_23161996.jpg
夕飯は冷蔵庫の残り物で。
しなびたサツマイモとキュウリのサラダ。
開封してから時間の経ったスモークサーモンと生ハムを
片付けました。


小雪降る週末_d0008306_2319282.jpg
エビと鱈のカダイフ巻き。
ソースの材料が無かったのでお塩のみ。


小雪降る週末_d0008306_23192725.jpg
こちらも冷蔵庫の余り物でビーツを使ったスープ。
お腹一杯になるように大盛りで。


小雪降る週末_d0008306_23202814.jpg
ずんだと粒あんのおはぎ。
コーヒーを温めるのに最近はティーキャンドルを点けて
約20年食器棚の奥で眠っていたウォーマーを使ってます。



今夜は久々に笑いました。
「ウンナンの気分は上々スペシャル〜マツコ&楽しんご〜と旅してきましたSP
最初はうふふ、、くらいだったのが
そのうち身をよじらせてアハハと声を出して
一人で笑っていました。
心から笑えばがんやウイルスを排除する
NK(ナチュラルキラー)細胞 が増えたのではと
思えるくらい笑ってスッキリしました。




by fuchsia0801 | 2011-04-04 00:05 | 日々の食事
<< 春の見回り。 寄り添って。 >>