人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チューリップとジャスミン


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
とても長い長い一週間に感じますね。
チューリップとジャスミン_d0008306_11471349.jpg
私はラジオから流れる
応援メッセージとやさしい曲と共に
仕事に就いていない人は日々のすべきことを
仕事に就いている人はいつも通りの業務を、、
それが繋がって繋がって被災地に届くことを
信じて暮らしています。





チューリップとジャスミン_d0008306_11451794.jpg
先日のブーケのレッスン


チューリップとジャスミン_d0008306_1215277.jpg
花材
チューリップ(ホワイトノート) 
ハゴロモジャスミン
スノーボール ビバーナム
ミルト キヅタ


チューリップとジャスミン_d0008306_11474340.jpg
たくさんの被災者はもちろんのこと
被災地で命がけで働いている人(fukushima50)と
その家族の方々もたくさんいるのだということも
忘れないように。

私の出来ることのうちのひとつは節電
もともと節電が趣味なので
ほとんどのもののコンセントを抜いていて
これ以上節電することがないのではと思いましたが
入浴を一日おきにしたり、電球や蛍光灯を1ヶ外すとか、、
まだまだありそうなので
自分に出来ることはしようと思ってます。


メディアが繰り返し繰り返し流す悲惨な映像によって
距離が保てなくなり
自分の無力さや罪悪感を感じてしまったりしないように
人とのコミュニケーションをとるのが
メンタル的に重要なようですね。
←こちらで読みました。



by fuchsia0801 | 2011-03-17 12:30 | ブーケ
<< どーぞ、どーぞ* やさしい曲たち >>