人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Noel*の季節が来たようです*


昨日からホワイトイルミネーションと
札幌ミュンヘンクリスマス市が始まりました。
Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21382946.jpg
出店(でみせ)にあまり期待はしていませんが
その中で一つでも気に入ったものを見つけるのが
ヨロコビなのと
冬の入り口に美しいモノ、楽しいコトを
感じ取れるそのココロに気づくこの時期がなんだか好きです。




さて、週末の出来事を時系列に。
Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21162866.jpg
ピッコリーナさん
ぶなの木で作るオーナメントのワークショップに参加。
とっても手間のかかる木のオーナメント
作家さんの御苦労が分かりました。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2144187.jpg
土曜の朝は
前日のパン教室で作った
ベーグルでサンドウィッチ。
夫はサンドウィッチもちぎって食べるの。
かぶりついて食べてよ==(笑



午前中はピッコリーナさんのところへ
Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2155669.jpg
ピッコリーナさんに誘われて
噂のカフェへ。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2171823.jpg
ピッコリーナさんから
『行かないの?』と言われて
「別にいいの〜〜」と本気で思ってました。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2192737.jpg
あのビルのスタッフさん枠で入れるからと
「行ってみない」と誘われ
映画「食堂かたつむり」の中で
とある場面のお菓子を担当されている方の
お菓子と美味しいコーヒーが飲める
臨時カフェでして、、、
で、、、全然、興味がなかったはずなのに(笑
そこにはいると、すっかり、その気になっている私でした。
お花は、私のブーケの先生担当だったし。
まんまとひっかかった私でした。
これを読んで、笑っている人がいると思います。
ね、にゃんこ先生



そして夕方、夫と始まったばかりの
札幌ミュンヘンクリスマス市に出向き
年に一度のスパイスの効いたホットワインを楽しんでから
Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2114028.jpg
いつもと同じ方向からパチリ☆


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2121813.jpg
ホワイトイルミネーションも横断歩道を挟んで
遠くからパチリ。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21351774.jpg
昨日の夜、夫が
「やっぱり休みの朝はスコーンが食べたい」
『教えるから、自分で作ってよ』と
作らせてしまいました。
ホント、休みの朝はスコーンが美味しいです。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21375949.jpg
そして、10時頃、高速に乗って
向かったのは千歳。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2139646.jpg
MEON農苑
イギリスアンテークと雑貨のお店です。
女子のココロを鷲づかみにされる場所です(笑


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21403040.jpg
店内は撮影禁止のため外回りだけ。
お店から見える、大きな木と
それを囲む庭のスゴさと言ったら、、、
その発想力、構想力!
一番大事なのは経済力!!!
素晴らしいです!来年の春が楽しみ。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2147795.jpg
まんまとはまったカフェ↑で買った
お菓子で我が家でのお茶の時間です。


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_214861.jpg
お昼は野菜パンでサンドウィッチ。
お昼のサンドウィッチは許されるようです。
また、ちぎって食べているし(笑


Noel*の季節が来たようです*_d0008306_2149094.jpg
午後のお茶の時間は
先日作ったかぼちゃプリン。
これを作るときに全然固まらなくて
倍の時間かけても固まらなくて、、、
かなり時間が経った頃、思い出しました。
卵を入れていなかったって(汗
もう一度、ミキサーに戻して卵と撹拌して
作り直しました、私って、、、。

Noel*の季節が来たようです*_d0008306_21585264.jpg
私がワークショップに行っている間に
クリスマスツリーをほとんど出していてくれました。
ホントに働き者です。

そんな働き者の夫が
昨夜、入浴後、、
「アイスクリームが食べたい」
『冷凍庫にあるけど、、』
おみやげにもらった雪見だいふく
「どうやって食べるの?」
『・・・・・』
『(焼いて食べる気?、、まさかね)』
『もしかして、雪見だいふく、食べたコトない?』
「初めて見た、、、」
『信じられな===い! 子供の頃から食べていたよ
 30年遅れているよ』
「ね、あんこ入っているの?」
『(・・・この人、ホントに王子・・・)』

日々、オモシロイです(汗

by fuchsia0801 | 2010-11-27 21:44 | 季節
<< キッパリ*サっパリNoel*な週末 レッスンの後は・・・* >>