人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

無理?!

今日も特別、予定は無く
なら、春に裁断してあったTシャツを
仕上げてしまおうと
サクサクと縫い続けてほぼ完成に近いづいたときに
ちょっと試着してみたら==、
入らな===い(危
無理?!_d0008306_16251228.jpg
私が太ったのではありません
(元々、太ってます:汗)
ソーイングブックにはTシャツということで
カットソー生地で出ていたのですが
無視してリバティの綿ローンで作ったのが敗因。
伸縮性が全くないので、一度着ると脱げない!
焦るから、汗ばんできて更に脱げない。
やっとこすっとこ脱いで
縫い代を目一杯活用して(2~3mm!)
何とか着れるものになりました。やっとです(大汗
次は破けないかどうかが心配、、。






無理?!_d0008306_16125263.jpg
同じパターンで既に裁断してある
色違いがもう一枚あるんだな=。
お蔵入りしそう、、、。
お裁縫が出来る方、痩せている方に
縫わないで、プレゼントしますよ。
(↑不親切?)


無理?!_d0008306_1639122.jpg
以前、upしたリメイクした
洋服の全体像。




by fuchsia0801 | 2010-09-14 17:08 | 針仕事
<< お料理教室*9月 秋の庭仕事*やっと始動 >>