人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新緑の中へ*


昨日までずっと雨でした。
土曜の晴れを信じて
ガソリンを満タンにして出発です。
向かったのは新緑が眩しいほど美しいだろう
ニセコ方面へ。
新緑の中へ*_d0008306_20244393.jpg
ニセコ駅とニセコアンヌプリ






まず向かったのは真狩のパン屋さん
::JIN::
新緑の中へ*_d0008306_20222876.jpg
定期購読している 住む。
、、の表紙になっちゃったから
ちょっと心配していたけど
フツーに買えました。
新店舗の基礎部分が出来ていましたよ。


新緑の中へ*_d0008306_20214029.jpg
買ったばかりのパン・オ・ショコラは
パラパラとパン屑を落としながら
その場で食べるのがお約束です。
緑の中で食べました。
窓を開けると牛舎からの香りが==。
夫は「牛の匂いだ〜」と大きく空気を吸う仕草(驚
私なら窓を閉めますがね(笑


新緑の中へ*_d0008306_20231393.jpg
雪渓がわずかに残る羊蹄山


新緑の中へ*_d0008306_20234814.jpg
いつもと同じルートで昼食はカレー
他にもっと美味しいところがあれば行ってみたいけど
私たちにはこのエリアではココが一番☆


新緑の中へ*_d0008306_20262710.jpg
久々に訪れてみたニッカウイスキー


新緑の中へ*_d0008306_20271922.jpg
お庭のお花〜すずらん

余市からそのまま沿岸線を走り
山を感じたあとは潮風を感じながら
青空の中、海岸線を走っていると
山下達郎とか大瀧詠一を思い出しちゃったな〜
同じ年の夫だけど夫は
ちょっと違うから(汗)石原裕次郎とか
思い出すのだろうか〜聞きもしなかったけど(笑


新緑の中へ*_d0008306_20275294.jpg
ニセコ道の駅で買って来た山菜たち


新緑の中へ*_d0008306_20283280.jpg
そしてJINで買って来たパン


新緑の中へ*_d0008306_20301684.jpg
おなかいっぱいでもデニッシュ系は美味しいうちに
今日中に食べてしまいたい。
今年初、テラスで*


新緑の中へ*_d0008306_20292126.jpg
そして夕食は山菜祭り
ウドの酢みそ和え胡麻風味
竹の子のグリル焼き
ふきのきんぴら風
頂いたジャガイモのフォカッチャ
リーフ類は我が家で育ったもの。


新緑の中へ*_d0008306_2021421.jpg
最後にやっぱり朝食はスコーンでした。


薄い緑色に輝く新緑の季節は
空気も澄み爽やかな季節
あっという間に濃い緑の季節になってしまうので
新緑を感じるなら今だ!と
曇り空の札幌を出発〜到着間近の頃には
青空が広がり緑を一層輝かせてみせてくれました。
気持ちの良い一日を過ごせました。
明日はいきなりですが
**東京です**

by fuchsia0801 | 2010-06-05 21:18 | 日々の出来事
<< 1day*女子2人東京ぶらりお散歩 初夏*衣替え >>