人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いよいよ季節到来*



今日もTopの写真はビオラです。
いよいよ季節到来*_d0008306_1723211.jpg
先日の68円のビオラではなくて
100円のビオラです(笑
でも、ほとんど変わりませんね。





いよいよ季節到来*_d0008306_1725356.jpg
いつもと変わない朝食風景。
でも今回のスコーンはイマイチでした。
慣れ過ぎていて気持ち、入ってないのかな。


いよいよ季節到来*_d0008306_17283282.jpg
いつもと違うのはジュノちゃんが
遊びに来てくれていること。


いよいよ季節到来*_d0008306_17293434.jpg
昨日はジュノちゃんを迎えがてら
春のドライブ=♪
そしておいしいお蕎麦。


いよいよ季節到来*_d0008306_17303416.jpg
そば湯は白山のティーポット、キラリ☆
こちらのお蕎麦屋さんは
薬味入れにジノリのベッキオホワイトを使ったり
ステキさがさりげなくて
そういうの、私は見逃しませんよ(笑


いよいよ季節到来*_d0008306_17355410.jpg
お蕎麦やさんのあとは
お腹いっぱいだけど
富良野、美瑛まで来たなら
ここでコーヒーですよね☆


札幌に戻って
いよいよ季節到来*_d0008306_17432793.jpg
ジュノちゃんが来ているので
百合が原公園まで行って、お散歩。


いよいよ季節到来*_d0008306_17421957.jpg
公園内はまだまだ緑は見えませんが
もう少しですよね。


いよいよ季節到来*_d0008306_17455066.jpg
でも大温室内では
春のお花が一杯でした♪


いよいよ季節到来*_d0008306_17471889.jpg
コーヒータイムには
最近成功が続いていたロールケーキですが
こちらも気を抜いてしまったのか
微妙に失敗(涙
何事も油断禁物ですな。


いよいよ季節到来*_d0008306_17494766.jpg
百合が原公園で買って来たミニバラ
手前がモカフェローズ
奥がグリーンアイス、去年枯らしたので
今年も挑戦。


今日、パンジーやバラの苗がいっぱい入った袋を
下げて帰って来たら、まだ風は冷たいけれど
いよいよだな〜〜お花の季節
ウレシくなりました。
by fuchsia0801 | 2010-04-11 17:59 | ガーデニング
<< 春の強風警報の午後 どんどん春* >>