人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

当たり*


お天気はパッとしなかったけれど
暖かい週末を過ごしました。

夫と過ごす週末にはお茶の時間も重要です。
良いお茶の時間にするは
会話が少ない分それなりのお菓子が必要で(笑
金曜日に重い腰をようやくあげて作りました。
当たり*_d0008306_17254127.jpg
先日、チタンのシールを貼るくらい頑張ったので
それを使ってモンブランも考えて
材料を揃えたけど、ど=も手が動きません。
で、やっと私を動かしたのは
どっしりのチョコレートケーキのレシピ、
モンブランよりはかなり手間が省けます。
チョコレートケーキ、フォンダンショコラ、ガトーショコラ等で
検索して、野生の感で選んだレシピ、
当たり☆です、ブックマークしました。
これで、お茶の時間もワンランクアップかな。





先週の体育の日の3連休の予定を考える頃から
秋の味覚を食べに行きたいねと予約してました。
当たり*_d0008306_17403128.jpg
そのレストランの大きな窓から遠くに見える林の奥は
紅葉していました。

当たり*_d0008306_1743152.jpg
アミューズ

当たり*_d0008306_17422483.jpg
サンマのマリネ

当たり*_d0008306_17433567.jpg
舞茸と穴子の秋のスープ

当たり*_d0008306_17441035.jpg
柳の舞のシューファルシー
~グラティネ風~
ロールキャベツにかぼちゃ、たまねぎ、ジャガイモ添え

当たり*_d0008306_17444634.jpg
ぶどうのソルベ

当たり*_d0008306_1745846.jpg
洋梨のコンポートとガトーショコラ

当たり*_d0008306_17453843.jpg
小菓子とエスプレッソ


こちらでのランチは十分満足して帰って来たのですが
この前夜の我が家の食卓は
ロールキャベツとかぼちゃの煮付け、
こちらに出かける直前のお茶の時間は
↑の栗のチョコレートケーキ。
こちらのランチを食べながら夫と
「なんか、ウチで食べた物に似てない?」と
笑いながら、食べました。
もちろん格段の差ではありますが(汗
by fuchsia0801 | 2009-10-18 18:03 | sweets
<< テーマは'mur' しわしわ* >>