人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

外れてヨカッタ*

連休3日め午後からやっと
夫も休みに入れました。
その翌日は遠方まで出かける予定なのに
曇りのち雨の天気予報にて
空模様やら、お目当てのカフェは定休日だし
私から「行くのをよそうか、、、」と
何度言いかけたことか。
夫にはその胸の内は告げずに
積極的にGo!
外れてヨカッタ*_d0008306_2152576.jpg
かの有名なガーデンを通り過ぎ
この夏、初めて訪れてから
もう一度、行きたいと思っていました。






外れてヨカッタ*_d0008306_21562938.jpg
ビクビクしながら車を進ませてみると
入り口には『OPEN』の看板が=☆
[cafe good life]


外れてヨカッタ*_d0008306_21415591.jpg
この窓枠の[ブルー]
室内の色にブルーを取り入れる勇気、センス
憧れます。欲しいです(笑


外れてヨカッタ*_d0008306_21533880.jpg
先客無く、撮り放題でした(笑


外れてヨカッタ*_d0008306_21572316.jpg
2回目の私は自慢げに夫にお庭を案内したりして、、
赤くなった姫リンゴも。


外れてヨカッタ*_d0008306_21582716.jpg
薬膳チキンカレーを選びました。


[cafe good life]を後に
「高速にすぐのってもつまんない」と夫。
農道を走り抜け、
では、、、昨日帰って来たばかりの富良野地方へ
外れてヨカッタ*_d0008306_2159438.jpg
「あ〜秋の実りだ〜☆」と
黄金色に輝く垂れ下がった稲穂を見ては
普段、言葉少ない夫が何度も(笑


他、数箇所、気になるお店をチェックした後
外れてヨカッタ*_d0008306_2244923.jpg
美瑛の山奥
[ries cafe]


外れてヨカッタ*_d0008306_2272643.jpg
ベリーのタルト
こちらのカフェは山奥にあるのに
また行きたくなるステキなカフェです。


外れてヨカッタ*_d0008306_2211914.jpg
こちらも秋の実り
きっと豆の収穫の後でしょう。
すれ違う車もないほど山奥ですが
道も良く、なんと言っても景色が良い☆
秋深まる晩秋の頃も行ってみたくなります。
結局、最後までお天気は崩れず
暑いくらいのお天気の良い一日でした。


さて、我が家での食卓と言えば
外れてヨカッタ*_d0008306_2217106.jpg
やっぱりコレで(汗


外れてヨカッタ*_d0008306_221861.jpg
実家の冷蔵庫にあった
いちじくも添えてみました。
北国ではイチジクの栽培は無理なのよね〜(涙


で、最終日の今日の仕事は
テラスの床とルーバーのペンキ塗り。
毎年やっているのに、
ペンキ屋さんの気持ちがわかるくらい大変でした。
外れてヨカッタ*_d0008306_22163664.jpg
終わったのはPm1時過ぎ。
こんなにお天気が良いのなら
外でランチ、そしてワインを一口。
この時に食べたサラダをマネしてみたけど
思いつきで作ったので
今、見てみたらほど遠い出来でしたが
夫は「ローゼンダール風かい?」と
お=、分かっているじゃないか!とほくそ笑みました。


暗くなって気づいたのですが
5日間、ウォーキングのこと全く忘れていました(汗
さて、明日から歩かなくっちゃ。

by fuchsia0801 | 2009-09-23 22:32 | おでかけ
<< 2日後*また休み 血族*女子5+1の秋の過ごし方 >>