ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘れられないシク村の思い出


今回の記事は写真が少ないので
文章が長いです。スミマセン。
d0008306_14414895.gif
前日にシク村行きのバス停を見つけられなかったので
この日は気合いを入れ直して
まずはホテルのお兄さんに
バス停を見つけられなかったことを説明したら
お兄さんがバス会社に直接電話を入れてくれて場所確認
そして「そこまでタクシーで行くなら
タクシーのドライバーさんに頼んであげるよ」と言ってくれて
無事にシク行きのバス停に到着
日本では考えられないけれど
スーパーの駐車場の片隅にワゴン車が停まっているだけです。
見つけられるはずがありません。でももう大丈夫。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-21 18:21 | 2014旅行

初めての国ルーマニアへ


毎年恒例の我が家の夏の旅行
普段は会話も弾まず、盛り上がらない我が家ですが
旅行の時だけは二人で力を合わせます(汗/笑
d0008306_18155053.gif
今回は行ったことの無い国
ルーマニアへ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-16 22:29 | 2014旅行

大好きスウェーデン(3)


ストックホルムには
ヒョートリエットの蚤の市に行きたくて
週末に合わせました。
d0008306_1047233.gif
グスタフスベリのベルサのティーポット
が目立っていましたねー。
ワタシが買ったのはガラスのキャンドルスタンドと
イッタラのビンテージのワイングラス
(instagramの方では食卓に時々登場しています)
アラビアのビンテージのガラスの器を買いました。

↑前の記事にこのpic載ってました
あまりにも更新間隔があいて忘れてました
この忘れっぷり、、危ないです、ワタシ。


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-15 18:32

大好きスウェーデン(2)


のろのろとグダグダと過ごしているうちに
6月の旅行記も中途半端なまま
すっかり秋になってしまいました。
ホント、スミマセン。
d0008306_16124476.gif
〜Värdshus Dala-Floda〜
昨年、夫と訪れてとても感激したので
織物仲間にも滞在してもらいたいと
ストックホルム→ボーレンゲ→ダーラフローダ
バスで移動しました。
昨年はレンタカーでしたが、バスで十分です。
バス停までホテルの奥様が迎えに来てくれました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-14 17:14 | 旅行