ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から師走。

久しぶりの更新です。
あっという間に明日から12月。
どーしてこんなに月日が過ぎるのが早いのでしょう。
小学生の頃は1週間が長くて辛かったのに。
d0008306_2226074.gif
クリスマスリースの季節です。
お世話になっている方に毎年贈っているのですが
まだ2ヶしか作ってません。
クリスマスに向けてしなければならないことがたくさんあります。
きっとぎりぎりになることでしょう。
そしてすぐお正月ですね。
あ===。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-11-30 22:31

こんな冬ならいいのに。

先週、雪が降った札幌ですが
もう長い冬に突入かと覚悟していたけど
雪はすぐ解けて、
今週末は青空がキレイで暖かい二日間でした。
ずっと野外に出て作業をしていたので
夜はほっぺが火照るほどでした。
d0008306_2222997.gif
日曜の今日のお昼。
以前焼いたキッシュブロート
ゴボウのポタージュ(豆乳)
ゆで過ぎた卵
富有柿、ロマネスコ、生ハム、ベビーリーフに
オイシイお塩をトリュフオイルを振りかけて
(トリュフオイルは高価なので5人でシェア:笑)
巨大アイコ、赤玉ねぎのピクルス

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-11-17 22:34

先週、初雪が降りました。そして今日もチラチラ*


先週、4日間実家に帰っていました。
d0008306_118293.gif
この季節に帰るのは数年ぶりで
温暖化のせいもあって、まだ紅葉が残っていて
唐松が黄金色に輝いていてとても美しい季節を楽しめました。
パッチワークの丘越しに見る十勝岳。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-11-11 11:38 | 日々の出来事

週末は食べ過ぎ。


この3連休は予想外にいいお天気が続きました。
d0008306_17313320.gif
こちらは札幌では有名な
北海道大学の銀杏並木道。
先週、「混む前に行こうよ」と行ってきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-11-04 18:20 | 日々の食事