ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末がすぐ来る。


2週連続で月曜が休みだったので
週末が来るのが早いったら、、
私だけ?年とったせい??
d0008306_11275074.gif
今週末もどこにも行かなかったので
2週前?に行った百合が原公園の画像をトップに。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-30 11:50 | 日々の食事

静かな静かな三連休

この三連休は青空が広がり
まさに秋の行楽日和でした。
だけど、ずっと家にいました。
夏バテにつづき、私の体調がイマイチで、、
健康だけがとりえだったのに
つらーーい3日間でした。
d0008306_14503656.gif
庭に出てみると
昨年植えたホップに実がなっていました。
もっともっと房状に実る日はいつになることやら。
でもこんな少しでもウレシイのです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-24 15:36 | 日々の食事

雨の3連休。

青空が出て陽射しが当たったら
まだ暑いくらいの9月なのに
この三連休も、雨、雨、雨。
秋の気持ちの良い陽射しを感じずに
あっと言う間に晩秋、そして冬なんだろうな。
d0008306_21394171.gif
浴室から見た、中庭。
窓に絡まるクレマチスがカワイクって。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-16 22:07 | 日々の食事

なんだかイソガシイ。


庭のりんごも色づいてきたし
虫の声も大きく鳴いているし
スッカリ秋なのですがなんだか蒸し暑いです。
年齢的に私だけ暑いのかな?とこっそりと汗を拭いていると
みんな暑いそうで、ホッとしています。
d0008306_21214394.gif
今年は、、この秋は、、?
お稽古ごとやワークショップ参加が多くて忙しいのです。
楽しいものばかりなのでシアワセなのですが
あれこれ誘われて参加していると
時には月の食費より上回っている感もあり
これで良いのか?我が家の家計?と不安になります(汗
今年はそういう年にしようと決めました。
学びの年?<ホントか。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-12 21:30 | 日々の出来事

久々に青空、東京オリンピックが決まった今日。

d0008306_20515376.gif
今朝、寝ていると「東京だわー」とオット。
すぐ2Fのリビングまで駆け上がって
TVでライブを見る。
やっぱりいいねーーー。楽しみ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-08 21:06 | 日々の食事

2013旅行 おまけ(1)


番外編とかおまけってほどでもないのですが
d0008306_221254.gif
ダーラフローダで泊まったホテルの
中庭にあった小屋。
夫が撮っていたようです。


d0008306_2222576.png
(画像の上をクリックすると大きくなります)
ボーレンゲからダーラフローダ
ダーラフローダからインションまで
レンタカーで移動した時の経路を備忘録として
ここに貼付けておくことにしました。



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-07 07:05 | 旅行

鉄鍋でごはん。

d0008306_8583331.gif
先週の土曜だったかな、作ったのは。
市原悦子さんがTV番組で食べていた釜飯を見て
食べたい!と思って
見よう見まねで一人分ずつ炊いてみました。
私はたらこ、夫のは甘塩鮭をのせて。
やっぱりお米は美味しいーー。
もう少しで新米の時季だ〜。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-06 09:07 | 日々の食事

スッキリ*サクサク

前回の旅行記最終回の更新から
かなり時間が経ってしまいました。
wi-fiの環境が悪く、悶々とした生活でした。
我が家のPC機器は全てappleなのですが
appleサポートは4800円もかかるので
なるべくお金のかからない方法でと
契約しているブロバイダーさんに電話をしたら
いとも簡単に解決して
繋がるようになりスッキリです。
早く電話をすればヨカッタ。
これからはマメに更新したいなーーー(願望。
旅の番外編の写真も紹介したいし==。
d0008306_18192396.gif
8月中旬からスッキリしない天気が続いていた札幌です。
今日、久々に青空が見えました。
庭のクレマチス、キングスドリーム。
今年はたくさんお花が付いています。
その上にチラチラと見える小さな蕾は仙人草。
今までで一番の花付きです。もう少しで開花です。






[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-05 18:29 | ガーデニング