ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋深まる*週末

日中は暖かい日が続いている札幌です。
d0008306_1643209.jpg
先週末、球根とビオラを植えました。
球根は山盛り準備してあったのですが
冬越えさせるビオラをなかなか買いに行けなくて、
行けば閉店していたり、、買って来たら雨が降りそうだったり
予定通りにならないことが多くやっと植えました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-31 00:03 | 日々の食事

鳥のためのリース


毎月、ブーケのレッスンには行っているのですが
先月は初旬、今月は下旬だったので
丸2ヶ月も空いてしまいました。
d0008306_9484836.jpg
基本はブーケのレッスンですが
この秋はリースのレッスンがたくさん組まれています。
今回もタイトルに惹かれて、参加した
+鳥のためのリース+

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-30 10:14 | ブーケ

秋の展示会へ


先週の木曜
sabitaさんに誘われてステキな空間で
すてきな時間を過ごしてきました。
d0008306_15334954.jpg
キクチジュンコ柿渋展
2012.10.25(木)〜10.28(日)
↑でも、、画像はカフェの画像(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-29 16:17 | おでかけ

先週末*あの方のお店へ


すっかり寒くなってしまって
ポータブルだけれども暖房が手放せない季節になりました。
d0008306_7392475.jpg
先週末、、、

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-25 08:27 | 日々の出来事

ももちゃんと舞茸な、、日々。


ただいまでーーす。
d0008306_9284144.jpg
やっと避暑から白いおウチ?に戻ってきました。
さっそくだけどここんち、さむいわ=。
今年は灯油を買ってファンヒーターを部屋に出してた。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-23 10:38 | どうぶつ

白パンを焼く。


もう雪の便りが届くようになりました。
d0008306_8414731.jpg
数年ぶりにしろパンを焼きました。
むっちりねっちりとオイシイです。
真ん中を切り開いて
ピーナッツきなこペーストとチョコソースを
挟んで食べるのがお気に入りです。
朝は甘いパンがスキです。ラクです。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-19 08:46 | パン

ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、


先週末は実家に帰っていました。
私だけ4日間滞在予定で一人で行くつもりでしたが
普段ほとんど会話らしい会話も無い私たちですが
夫から「送って行ってあげようか?」と言われ(驚
せっかくなので送ってもらいました。
d0008306_1055369.jpg
朝、9時出発にしたのですが
意外と準備が早く済み
コーヒーを飲んでから出かけようかということになり
急いでコーヒーを淹れ(オットが)
おやつを食べて出かけたらトイレタイムの多いことといったら、、
予想通りでしたが、、、(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-18 10:52 | 日々の出来事

テーマは'モンド'


月1のお料理教室ですが
季節が変わったせいでしょうか
久々にそういう場に出席した感じがしたのですが
前回から一ヶ月しか経ってないのですよね。
もう暖房が入っていたしね。
d0008306_9402470.jpg
+真鱈とキノコのナージュ+

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-17 19:38 | お料理

紅葉の始まり


週末、、進む紅葉の中を車を走しらせ
実家に向かいました。
d0008306_1164680.jpg
このりんごの収穫を終えてから出発しました。
実家に4日ほど滞在して
ひとり、、秋のcafeなどを楽しんだりして
ももちゃんをつれて帰ってきました。


[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-16 18:01 | 日々の出来事

栗*仕事


朝から暗い札幌です。
来週の火曜まで雨が続きそうです。
その雨でぐっと冬に近づくのでしょうね(涙。
d0008306_110236.jpg
大きくて立派な栗を頂きました。
栗の皮を剥く作業は根気のいる辛い作業なので
朝から気合いを入れて始めました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-11 11:09 | たべもの