ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

聖イシュトバーンの日に


今回のハンガリーの旅は
わざわざ8/20の聖イシュトバーンの祝日に合わせました。
d0008306_2224436.jpg
この花火大会を見るためにです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-29 23:16 | 旅行

今年もハンガリーへ*


お盆が過ぎて、夏の疲れが出る頃に旅に出て
戻ってきたら、、予想外の残暑が待っていました。
旅の疲れに更に追い討ちをかけるのか。
まだ、夏を満喫できるので良いよしましょう。
しかし、、暑いですね。
ハンガリーも暑かったけど。
d0008306_16254476.jpg
私たちは同じところに何度も行くという
幅の無い、、だからといって奥行きの無い旅が
得意のようで、、3年連続ハンガリーです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-27 17:31 | 旅行

我が家の夏休み。


たっぷり時間があったのに(あったから)
のろのろダラダラと準備してしまい、、
もうこんな時間。明日、4時起きなのに。
d0008306_23511337.jpg
1月から温めていた計画ですが
本格的に煮詰めたのはここ数日。
ここ数年、同じ国に行っていますが
今年も同じです。
でもちょっと奥行きを持たせた計画になっています。
「いってきます!」

[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-17 23:58 | 旅行

夏休み*我が家での過ごし方


この時から5年以上経ちました。
今日は自由研究ではないけれど
若いエネルギーに触れたくて、、
昨年、別れ際にウチに「来ない理由は無い」と
泣ける言葉をもらいましたが、ちゃんと今年も来てくれました。
d0008306_9194273.jpg
この日は中2と小5になった姪たちに
我が家まで地下鉄まで来るよう指示して
最寄りの地下鉄駅で待ち合わせ。
反対方向の地下鉄に乗ったら、どうしようなどと心配したけど
オタク系かと心配していた姪1も
私立に行った友達の学祭などに出かけるのに
地下鉄を利用してるとのことで、、心配無用でした。
暑い中、地下鉄駅から我が家まで一緒に徒歩で行き
道を覚えてもらう。
昨年はプール実習でしたが
今年の実習は何にしようか?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-15 11:09 | 日々の出来事

週末〜旅の準備に終わる〜


急に涼しくなって
なんだか、、夏の疲れが出てきた我が家です。
明日は暑さが戻るとか、、。
d0008306_1852224.jpg
このミニトマトは土曜日の収穫分。
なかなか赤くならないなと思っていたトマトも
この時期はたくさん採れます。
湯剥きしてして冷凍かな。
それにしても、、トマト、赤い方が食欲をそそりますね。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-13 19:56 | 日々の食事

ときめきの響宴〜共演ともいう。


いや〜〜なでしこ残念でした。
このオリンピックで初めて涙しました。
悔しくてと言うより、お疲れさまの意味を込めて。
(あと、、Zippei、悲し過ぎます。)
d0008306_8513383.jpg
そのキックオフの数時間前に
私たちは胸ときめかせて(私だけか?)
フレンチレストラン バンケット

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-10 09:54 | 日々の出来事

weekend*に思う。


この週末は雨が降って
潤いのある週末です。
暑い日が苦痛だと騒いでいたのに
涼しくなると寂しさを感じます。
d0008306_21222336.jpg
とあるところでウィークエンドケーキを見かけて
無性に作りたくなり
広島産のレモンがたまたまあったので
急遽、ネーミング通り金曜の夜、作りました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-05 22:02 | 日々の食事