ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すでに充実感でいっぱい。

GWも前半が終わりました。
大きなイベントがあった訳ではないのですが
わたし的にはすでに充実感で一杯です。
d0008306_2103718.jpg
浦臼神社のカタクリとエゾエンゴサク。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-30 21:13 | 日々の出来事

ときめきの時間。


GWが始まりました。
GWというよりこの日を私は楽しみにしていました。
d0008306_18252082.jpg
井山三希子展
(4/27~5/7)

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-28 19:00

多忙のはずなのに。


多忙のはずなのに、、、
キッチンのガラスに映った自分の体を見て
厚みが増していることに驚愕!
私に興味無いないはずの夫が
「いつから歩くのいつから歩くの?」
、、の意味が分かりました(汗
d0008306_21274265.jpg
庭がお花で満開になる日は
まだまだですが
浴室の窓辺に置いた今年初めての苗、ビオラ数種。
その向こうには昨年晩秋に植えた球根類。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-26 21:37

まだまだ春と言えない春。


土曜日はポカポカを感じたものの
今日は強風で体感温度は寒く感じ
なかなか春の陽気に浸れない北国です。
d0008306_21121519.jpg
雪が解けてもいつもと代わり映えしない週末を過ごしました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-22 21:39 | 日々の食事

春の緑色を集めて*


久しぶりに日差しが春です。
d0008306_916176.jpg
見ての通り緑色だけのブーケです。
この濃淡のある色々な緑がホントにすてき。
先生のセーターにもちらりと緑が。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-20 09:35 | ブーケ

テーマは'ヌガー'


なかなかスムーズには春にならない札幌です。
d0008306_953572.jpg

春野菜のレムラード
シュクレのレムラードはちょっと違います。
マスタードと生クリームのホイップです。
だが、、肝心のレムラードにピントが合ってません(涙

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-18 22:46 | お料理

春の始まりの週末と食卓。


春の日差しですが
今日は空気が冷たかった札幌です。
それでも春の日差しがウレシくて
夫と庭に出て冬囲いを外したり
代わり映えしないのに何度も庭をパトロールしたり。
d0008306_17482864.jpg
久々に登場〜*でしょ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-15 18:36 | 日々の食事

春が来たよ*



暖かい一日でした。
朝起き来て裏庭を覗いてみたらあんなにあった雪が
ほとんどなくなっていました。
d0008306_19141415.jpg
暖かくて洗濯物も外に干したし
春の芽吹きがウレシくて何度も庭に出ました。
でも北国の春は甘くないです。
さっそく明日の天気予報に雪だるまのマークが付いていました。








[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-12 19:07 | 季節

焼いてます。


雪解けは進んでいるものの
初冬のような札幌です。
d0008306_2235462.jpg
二人暮らしに戻って
当然のことですがパンの消費も倍な訳で、、
3日に一度、朝食用のパンを焼いてます。
平日の朝はジャムなどを付けずに
パパパと食べられるものが良いので甘いパンを焼いてます。
こちらはコーヒーシートを使って。
その他、黒糖、メープル、カスタードのシートを買ってしまった。
いつまで続くのか折り込みパン。
オイシイヨ。カロリーもタカイヨ。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-11 22:40 | パン

さいきんつくったばっぐ。

d0008306_22561714.jpg
あちらさんが100万年遅れて
木製ハンドルのバッグを作ったと言っているけど
私はさいきん、新しいタイプのバッグを作ったよ。
岡理恵子さんの生地をどおしても使いたくて
そしてまん中のタグはこの時の刺繍の生地。
たまごばっぐふう。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-09 22:55 | 針仕事