ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラックのおうちへ*


3月も明日でおわりです。
今年度の〆はラックのおうちにお邪魔してきました。
d0008306_17455069.jpg
我が家もワンコと暮らしたいのですが
こんなおりこうさんに育てる自信ありません。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-30 18:02 | 日々の出来事

テーマは'アガペ'


+の気温が続き雪解けがススム札幌です。
先日のお料理教室より
まずメインから
d0008306_2022874.jpg
鶏肉 菜の花 アンチョビのガランティーヌ
菜の花を鶏もも肉で巻いて蒸し焼き
その上にアンチョビとハーブのペーストを塗ってさっと焼きます
トマトのリゾットと半熟卵を添えて


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-29 20:17

春の手みやげ。


青空の札幌です。
雪解けがずんずんとススンでいるもよう。
d0008306_10345163.jpg
先日ロヴァニエミさんが遊びにきてくれた時に
頂いた手作りのフィナンシエ。
このぷっくりがカワイイくておいしい。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-28 10:37 | sweets

にゃんこせんせいのおうち

d0008306_943663.jpg

魔女たちのはなしを聞いて
疲れているゴマオくん。
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-27 09:36 | どうぶつ

春待ち*週末


雪の札幌です。
d0008306_14104180.jpg
今朝、焼いたバニラロール。
旬のオレンジを添えてみました。
端っこにてお皿に接している部分がキタナイです。
カットすればヨカッタ(反省。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-25 14:52 | 日々の食事

春色*ワンピ



冬に少し戻ったみたいな札幌です。
d0008306_20513620.jpg
たぶん4年ほど前に買ったリバティプリント。
このスカートの前から縫い始めていました。
私が着たら割烹着みたい(汗




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-24 20:54 | 針仕事

あの人の住むまちへ '12春


先日、バスに揺られ
一回り以上年下のお友達のおうちに
刺激をもらいに行ってきました。
d0008306_1915345.jpg
私があると思った時間にバスは無く30分遅れ
高速に乗ったとたん、事故車で高速を一時的に下ろされ
だいぶ待たせてしまいました。
到着したのはちょうど、お昼の時間でした。
自家製パンと福田るいさんの
すてきなお皿でのおもてなしでした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-23 08:54 | おでかけ

いま気づきました。



夫は気づいているだろうか
d0008306_19443695.jpg
今日は結婚記念日でした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-22 19:45 | 日々の出来事

あと片付け。


今日は晴れ模様の札幌でしたが
寒い一日でした。
私は縫いかけのワンピースを完成させ、、
力つきてそのあとの片付けが出来ず
ミシン、アイロン、散らばった待ち針を眺めている状態です。
d0008306_17573590.jpg
先日焼いた、コーヒー風味のパウンドケーキ。
これから抹茶のスフレロールを焼く予定。
ミシンを片付けてからね。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-19 18:01 | sweets

ブーケ・ノワール


まるで冬に逆戻りしたかのような
雪が降った札幌です。
d0008306_945252.jpg
タイトルを見たときから絶対に作りたいと思った
黒いブーケ。
きれいな緑は刺し色です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-18 09:07 | ブーケ