ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日のお客様*二組


今日は一日曇り空で蒸し暑いけど
ここ数日の中では過ごしやすい一日でした。
d0008306_20152253.jpg
何週間ぶりでしょう。
自家製スコーンではじまらない週末の朝食。
今週末は夫が不在なので
市販のパンで朝食です。
市販と言っても満足度の高いパンです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-30 21:01 | 日々の出来事

灼熱の日に始めるラジオ体操


昨日は札幌も30.3度!出先ではもっと気温が高くて
帰って来たら体も顔もドロドロでした。
今日も暑くなりそう!!
d0008306_1033212.jpg
庭のフランボアーズ。
鈴なり状態なのですが
庭に出た時につまみ食いをする程度なので
枝に付いたまま乾燥してしまうのがほとんどで
今日は少し摘んでみました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-29 11:06 | 日々の出来事

蒸し暑い日のお客様*


今日はソーイングの日と決めていましたが
取りかかる前に庭に出てパトロールをしようと
庭の木製ドアを開けたら
ざざざっっ==と人影?
d0008306_21363033.jpg
この子でした*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-27 22:01 | どうぶつ

ココロが疲れた週末*


先週末は特別な事も無いのに
家でゆっくりとお茶をする時間も
気づいてみればありませんでした。
d0008306_2136057.jpg
トピックスと言えば、、
↑↑マブシイ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-25 22:51 | 日々の出来事

テーマは'ポール・ベール’


北国の梅雨明けと言った雰囲気で
朝からじりじりと陽射しが照りつけていました。
出かける前に、掃除洗濯をしていると
化粧をする前に顔が真っ赤かで
頭からは湯気が出てました。
化粧のノリが悪いったら(汗
なんとか化けて、お料理教室に出かけました。
d0008306_19352645.jpg
*白身魚のマリネ トマトのジュレ添え
真鯛、枝豆、キュウリのタルタルにトマト水のジュレを被せて

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-20 19:50 | お料理

3連休とクレマチス祭り


北海道には梅雨が無いとテストに出たら
◯としなくてはいけないのに
昨年あたりからこの時期は梅雨?って思うほど
雨で蒸し暑い日が続いてます。
除湿器フル稼働中!
d0008306_20163764.jpg
今年はたくさん咲きました。
でも、、名前が思い出せない(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-18 21:29 | 日々の食事

夏満喫炸裂里帰り'11~富良野・美瑛の廻り方/お庭編~


富良野に向う日は大雨で、、
今回の炸裂里帰りはお天気に恵まれないかなと
少し不安がよぎりましたが、、なんのその、、。
夜中、大雨が降っても
一度も雨に当たりませんでした。
d0008306_20294221.jpg
こちらは毎年、シーズン券を買う上野ファーム

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-13 21:42 | おでかけ

夏満喫炸裂里帰り'11~富良野・美瑛の廻り方/cafe編~

1週間の里帰りより戻ってきました。
期間中、蒸し暑く雨も多かったので
我が家の庭はドロドロ、、、
室内のお掃除より、庭のほうが手間がかかりました。
d0008306_20362351.jpg
私はココのcafeが一番ヨカッタな(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-12 10:34 | おでかけ

雨の日に出発*


毎年恒例の夏満喫炸裂里帰り
なんと、雨なんですから〜
でも、じりじりと照りつける中、運転するより
雨に濡れて緑を増した緑の中を
ゆっくりと運転するのもよいでしょう。
d0008306_11212713.jpg
昨日の夕方も、かなりのバラを剪定して
ゴミ袋が何袋にもなったのに
今朝起きたら、また、更に咲いてました=。
夫のウィンドブレーカーを借りて
カットしました。
で、、本日カットしたバラは母へのおみやげにしました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-04 11:28 | おでかけ

暑い週末でした*

先週末は7月==!という暑さでした。
我が家の庭の花も見頃にて
こちらもきっと〜
と思い出かけました。
d0008306_11304819.jpg
ばら祭りが行われていた
銀河庭園ではアコーディオンとクラリネットの
ミニライブ、、、
バラよりもライブのほうがヨカッタ!

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-03 17:29 | 日々の食事