ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あれから。

蒸し暑い日でしたが
陽射しが無い分、過ごしやすいい一日でした。
我が家のベルギーバラも満開です。
d0008306_21395737.jpg
今日は以前から約束していた
お出かけの日でした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-30 22:53 | 日々の出来事

どきどきっ。

今日の札幌は29℃ありました。
我が家はガラスに囲まれた造りにて
熱という熱を吸収します(涙
全てのシェードを下ろして、、、
今日は細い横線の入ったボーダー柄のリネン地で
ブラウス作成に集中する予定でした。
d0008306_20272169.jpg
そんな集中モードに入る直前に夫からメール
『相談したい事があるので、夜に、、』と。
「???!!!」やな予感。
あと一ヶ月後に控えた我が家の最大イベント、
夏の旅行、日程がまた部下と重なったとか???(冷汗
集中どころか手が震えて針が進みません。
夜まで何時間待てばいいの===!!?
時間を潰すにはやっぱり針仕事に集中しようと
震える手でどうにかブラウスを夕方には完成。
気を紛らわすために部屋の片付けをしてみたり、、
そしたら、、今度は、、いつも私を救ってくれる
女神のようなすてきなお嬢さまから
『明日、相談したい事があります』とメール。
一日にめったに無い重大ぽいメールが2通。
クラクラクラ〜〜〜っっ。血圧低下〜↓
そのお嬢様に「王子からも同じメールが来て
今夜眠れそうにありません」とお返事。
そしたら
『私のはワクワクするお話ですから〜
王子の事も信じてあげて。大丈夫。』とお返事あり。
やっぱり女神様のいうことは違います。
それから、私の気は楽になったのですが
未だ、夫は仕事が終わらず、、話しが聞けず、、
とりあえず、、、信じよう。
あ〜神様*

[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-29 20:39 | 日々の出来事

テーマは'アルティザン'


今日も曇りです。
なんども、庭をパトロールしても
会いたくないけど巨大毛虫には会えないし、、
新しい花の開花も無く、、代わり映えしないので
先週行ったお料理教室の様子を〜。
d0008306_1550760.jpg
*温泉卵と旬野菜*
卵白を使ってマヨネーズを作ります。
酸味はシェリービネガーを濃縮したものを


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-28 16:07 | お料理

過ごしやすい週末*


今週末は曇りから晴れに天気予報もすこしづつ変わり
気温も程よく、、気持ち良く過ごしました。
d0008306_19504590.jpg
今週はコレといってどこにも出かけませんでした。
バーゲンも始まっていますが
今年は興味無し。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-26 20:52 | ガーデニング

夏至の日に開花*


今日は夏至です。
札幌は曇り、蒸し暑い一日でした。
今夜は各地でキャンドルナイトが行われています。
「電気を消してろうそくをともし、環境やエネルギー、
戦争など世界のさまざまな課題に心を寄せてみる」
今年は特に、その思いが特別なものに
感じている人も多いのでは。
d0008306_2075878.jpg
我が家の庭のバラが開花しました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-22 20:31 | ガーデニング

一足お先に*


まだラヴェンダーの季節には少し早いですが
3泊4日で実家に帰り
富良野美瑛地方を一足先に廻って来ました。
d0008306_19375123.jpg
途中、お友達になったミーちゃん。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-21 20:31 | おでかけ

ひっそりと*


好天続きの札幌です。
でも明日は曇りみたいです。
d0008306_21302430.jpg
昨年はテラスの柵のワイヤーに巻き付いて
咲いていたクレマチスですが
秋にはボーボーと生い茂りお化け屋敷みたいになったので
ドバーっと枝を整理したら今年は咲きませんでした。
やっぱりね、、と思っていたら
今日、リビング側の窓からひょいと庭を覗いてみたら
散りゆくドウダンツツジの木の中でひっそりと
咲いていていました、
テキセンセス系クレマチス
スノーフレーク




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-17 21:37 | ガーデニング

新緑の中へ'11


ココ最近、週末になると天気が悪く、、
今週末も天気予報はパッとせず、、
だが、、週間天気予報はハズレ
晴れ間も見える週末でした。
d0008306_20243515.jpg
パッとしないのは私の写真でして、、
他にコレっ!!というのが無いので
毎週末焼いているスコーン画像でご勘弁を。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-12 21:11 | 日々の出来事

主婦たちの小旅行


お料理教室でなぜか数年前より
何の共通点も無いのに急接近した4人の主婦たち。
年に一度の小旅行です。
d0008306_2371350.jpg
向ったのはニセコ方面

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-09 23:35 | おでかけ

バラの咲く庭から*


今日は暖かい一日でした。
今年初めて25℃越えをしたとか。
d0008306_19493347.jpg
先週、土曜、レッスンで留守の間
夫にこんな「to do list」
・ガーデンテーブルのペンキを塗る
・芝を刈る
・洗濯屋さんに行く
を置いて偉そうに(汗)出かけた私でした。
帰える時に「コレから帰ります」とメールして
家に着いたら
「コーヒーを今、淹れたところ」と
コーヒーが出て来ました。
私、バチ、当たりそう。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-07 20:23 | ブーケ