ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一番の*楽しみ


冬のうちから諸々の予約をして
あまりにも早く計画を立て過ぎていて
今頃になってバタバタしている我が家ですが
一番の楽しみなことには変わりありません。
d0008306_21215116.jpg
今年は東欧と北欧も廻って来ます。
それでは行ってきます

皆様も良い夏を〜



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-30 21:38 | 旅行

道民刺繍の会~野外活動編7月(4)~


大雨で警報がひっきりなしに
出るくらいの大荒れの一日でした。
明日は久々に晴れるとかで
この時間、西の空に夕焼けが見られ
なんだかホッとしています。
ちょうど、小降りになった頃出かけました。
d0008306_18494166.jpg
第4回の活動内容は
小さな民家で営まれている
家庭的な韓国料理店へ行くこと。
お腹いっぱいで戻って来たけど
お茶の時間は我が家で。
抹茶をアガーで固めて煮豆も煮ました。
*自家製抹茶パフェ*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-29 19:06 | 日々の出来事

我が家の庭事情と炭水化物*

毎日、パッとしないお天気が続いていて
鈴なりのトマトも
なかなか赤くなりません。
我が家の庭のバラは一旦お休みですが
d0008306_2128341.jpg
こんなお花が我が家の庭で咲いています。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-28 21:54 | ガーデニング

アジサイを夏のリビングに*


庭のバラの一番花も終わり
クレマチスがちょこちょこと咲いている程度
ちょうどお花が切れた頃
ブーケのレッスンがありました。
d0008306_18371763.jpg
爽やかなブーケをタイトル通り
リビングに置いてみました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-27 18:46 | ブーケ

エビエビエビエビエビ===!


あと6日で私の誕○日です(汗
私には世界一好きなものが多すぎる位
あるのは周知の事実ですが、、、だれに?(笑
この人は私の忘れている事まで
なんでも覚えていて(汗
今年は世界一好きなモノの中の一つ
エビを山盛りプレゼントしてくれました==。
d0008306_19224566.jpg
ウレシくて気絶しそうになりました。
ホントは違う意味で気絶しそうに、、、
大量のエビをジプロックに詰めて冷凍庫に保存という作業、
ホントに食べられるのかということを、、考えたらクラクラ

でも「エビを食って食って食いまくる」という
夢が実現しました==(爆
今夜は自家栽培キュウリの千切りと
エビの山盛りをすし飯の上にのせた甘エビ丼
美味かば〜い☆☆
いつもアリガトぉ==っ!


近日中に我が家に来る予定のある方は
保冷剤と保冷バックを持参の上
お越し下さいませ:本気
甘エビを希望の方
(我が家に取りに来られる方限定)
先着順でお渡しします。





[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-26 19:35 | 日々の出来事

道民刺繍の会~野外活動編7月(3)~


今年の7月は蒸し暑くて濃い感じですが
刺繍の会も濃厚な活動をしています(笑
1週間前の活動報告です。
d0008306_17245239.jpg
今回は札幌近郊のガーデン編です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-23 17:54 | 日々の出来事

何も予定のない日*雨


今日と明日は珍しく予定が無く
私が忘れているだけ?と
何度もスケジュール帳を見たり
「今日、○○の日だよ〜」って
催促の電話やメールが来るのでは?と
ちょっとヒヤヒヤしたりして。
d0008306_936518.jpg
お掃除をして 
片付けをして
作りたい洋服のパターンをおこして、、、
さぁ、立ち上がらないと!

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-22 09:40 | 日々の出来事

テーマは'été(夏)’

今年の北海道はいつもと違って
青空が見えなく、、そしてとても蒸し暑いです。
湿度が高いので除湿器もフル活動です。

タイトル通り夏らしい爽やかなメニューを
習って来ました。
d0008306_06495.jpg
*完熟トマトとオレンジのガスパチョ*
冷たいスープの上にはビネガーのゼリーと
イカとキュウリが添えられてます


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-22 00:14 | お料理

フランボアーズ*とにゃんちゃん

昨日、今日と蒸し暑くて
屋内から外に出ると
もあ===っっとした湿度に包まれた
気温の高い札幌です。
梅雨時期の本州は
いつもこんな感じなのでしょうか?
d0008306_19440100.jpg
お祭りが出来るくらい
たわわになり続けている木いちご*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-19 20:01 | 日々の出来事

にゃんちゃん*現れる


炸裂里帰りから帰って来て
ちょこちょこと出かけたりして
そこそこ話題はあるのですが
それを出し抜いて!?
今日はこれを出さなくては!
d0008306_20154495.jpg
1年ぶりにあの時(多分)の、
にゃんちゃんが
我が家に遊びに来てくれました**
ノラちゃんかな?ミミの形が変わっていたの。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-17 20:43 | どうぶつ