ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

緑の中で*バタバタ編

昨日の札幌は31.5℃。
我が家の庭を楽しみにして来てくれた
お客様が2組。
d0008306_2310336.jpg
木陰にテーブルをセッティングしたけれど、、、
暑かった==。
そしてあまりにも毎日暑過ぎで
咲き過ぎたバラはあまり、、、ね(涙

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-29 21:00 | ガーデニング

ばら*と薄曇りの日


今日は1枚ベールがかかったような薄曇りの1日
だけど暑かった==。
「暑==い」とグッタリしているよりは
お財布にも環境にもエコではありませんが
クーラーを堂々と付けて
何か作業をした方が私の体にエコだと思って、
と言い訳してクーラーon。
d0008306_215215.jpg
このキャミソールの使い勝手がヨカッタので
野球を見ながら
もう一枚作成。色違いです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-27 22:20 | ガーデニング

真夏日と覚え書き*

昨日も今日も30℃越えの札幌。
今日は32℃↑↑
暑くてカメラを手にとったのは
6時半過ぎ。
d0008306_039617.jpg
今年、一番!蕾を付けている
*セプタードアイル*
その間から出てるとんがった蕾は
クレマチス
*プリンセスダイアナ*
たくさん蕾を付けてます。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-27 01:06 | ガーデニング

hana と lunch と*

緑に囲まれた中庭が充実して来ると
外で集まる話しが出ても
「ウチ来ない?」と
ついつい誘ってしまいます。
だけど昨日は強風、今日は大雨。
キッチンの窓ガラスから雰囲気だけでも〜。
d0008306_18422059.jpg
今日のお昼の様子。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-24 19:32 | ガーデニング

'10 カイカ*センゲン


先日まで暖房を入れていて
先週末まで冬布団を使うくらい
寒い春で心配していたのに一気に咲き出して
植物って自然って素晴らしいわ*
d0008306_1122988.jpg
*シャポー・ド・ナポレオン*
蕾のモスがナポレオンの帽子のようだということで

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-22 11:37 | ガーデニング

初夏*我が家の週末


なかなか暖かくならなかった北海道にも
ちゃんとお花の季節は来てくれました。
この週末は自宅でもお出かけ先でも
緑の中で過ごしました*
d0008306_20182663.jpg
我が家の庭でも続々?
と、、少しずつ、、徐々に
咲き始めています。
初めて購入したフレンチローズと
(名前は庭に行かないと分からない/汗)
去年、上野ファームの売店で購入した
カンパニュラ・プンクタータ
’ウエディング・ベル’
スゴイ繁殖力、なのに可愛い(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-20 21:22 | 日々の出来事

道民刺繍の会6月~課外学習編~

道民刺繍の会の課外学習も
かなり本格化して来ました。
寒い季節に針を持つための
、、、今は蓄えの期間だと
言い聞かせて生き生きと活動中です。
いわゆる充電期間とでも言うのでしょうか(笑
d0008306_2028659.jpg
本日は恵庭方面へ
おやつの時間に食べたGigiのジェラード
気に入った☆☆☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-17 20:54 | おでかけ

テーマは’espoir(希望)’


久々の雨降りの一日
植物たちもこの雨で潤いを得たのでは。
きっと喜んでいるかな*

今月のお料理教室へ
d0008306_19333176.jpg
*カニミソのバーニャカウダ*
通常、旨味はアンチョビですがそこをカニミソで

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-16 19:44 | お料理

今日も*やるコトいっぱい


昨日の予報では今日の札幌は28℃でしたが
今日は風もあり25℃くらい?
過ごしやすい一日でした。
今日決めていたことは
冬物の膝掛けの洗濯、パン作り
ミシンかけ、庭の手入れ。
d0008306_1944238.jpg
最初に取りかかったのは
6x6cmの型で焼く
キューブ型の食パン。
可愛く焼けましたよ。
なのに写真にキッチリと収まってませんね(涙

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-14 20:10 | 日々の出来事

バラを初夏のテラスに*


今日もお天気が良く
5月の低気温をとり戻すかのように
植物もグングン伸びています。
d0008306_2018451.jpg
本日のブーケのテーマどおり
帰って来てからテラスに。
パッとせず(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-10 20:40 | ブーケ