ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前夜祭*


朝起きたときはどんよりで
ああ、やっぱり雨かと一度は疑いましたが
ちゃんと晴れてくれました。

さて前夜祭とは
フランボアーズの収穫祭でもなく
ジャガイモの収穫祭でもありません(笑
d0008306_21441351.jpg
今年も、行けることになりました。
大好きな北欧の国々。
まだまだ飽きません、4度目=。
夫はこの頃から下調べを頑張ってくれました。
完全フリーで行くため私は予約担当。
明日、出発です、それで今夜は前夜祭☆
白ワインだと思って開けたワインが
スパークリングワインでした、乾杯乾杯*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-31 22:09 | レストラン

やっと青空*



北海道に梅雨は無いはずなのに
今年はありました。
今日はまさに梅雨明けの気分。
洗濯物も外に干せるし、そよぐ風もさわやか。
そして高い空、青空。
何よりもスッキリな気分☆
d0008306_174243.jpg
梅雨明けを祝うように届いた
実はあと2日で誕生日なんです(汗
豪華な冷たいデザート ♪
忙しいのに送ってくれた友よ、
*ホントウニイツモアリガトウ*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-30 17:45 | 日々の出来事

テーマは’Méditerranée’(地中海)



ずっと降り続いていた雨で
なかなか庭に出られず、
今日はどんよりだけど雨が上がったので
ドロドロ、ダラダラ、ボウボウ(涙...の庭に
ようやく出ることが出来ました。

忙しいのか怠けているのか
なかなかup出来なかった
先日のお料理教室の様子です。
d0008306_1835029.jpg
ミネストローネ
’カンテサンス風’

野菜たっぷりの冷たいミネストローネに
トマトの酸味の代わりに梅ゼリーを浮かせて


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-29 18:16 | お料理

アジサイをエレガントに束ねて



この土日は夫が不在だったせいもあり
一歩も外に出ませんでした。
もちろん顔くらいは洗っていましたよ(笑
ブームからかなり遅れて
韓国ドラマにハマっていたのでした(汗
お尻に根っこが生えたのかと思う位
何時間もぶっ通し
このソファに座ってこのドラマを見ながら
ニヤニヤしたりウルウルしたりしていました。
d0008306_15432382.jpg
あ=、今日の話題はブーケでした(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-27 15:57 | ブーケ

楽しい美瑛・富良野の廻り方...最終章



あちこちウロウロしていて
すっかりこのシリーズ?の更新が
のびのびになってしまいました。
最終章は旭川、東川まで足を伸ばし番外編です。
d0008306_22332021.jpg
こちらも以前から気になっていたカフェ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-24 23:09 | 旅行

小樽1day素敵*散策



それは7月初旬の頃
銀食器の似合う奥様より
素敵なお誘いがありました。
d0008306_2122577.jpg
「小樽を観光客気分でぶらり散策でもしませんか?」と

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-23 21:49 | おでかけ

オオアメ・アメ・ハレトキドキクモリ



海の日に続く3連休は
絶対に晴れだと信じて
夏休み第2弾のつもりで出かけました。
この方たちの遠征先で集合。
だけど晴れ女の私も強い低気圧には負けました(涙
d0008306_21202421.jpg
↑の写真はその3日後のお楽しみの写真。
雨降りとは無関係です(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-21 22:03 | 旅行

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(4)


さてと、まだもう少し続きます。
d0008306_23212549.jpg
富良野・美瑛食い道楽の旅(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-17 00:08 | 旅行

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(3)


この日はどんなお天気だったかしら?
あ〜やっぱり雨降りの日でした。
d0008306_21411480.jpg
こんな小さなお花までも
美味しそうにかつ可憐にレイアウト。
[美瑛選果]

コチラのレストランは
去年、下調べも無く急に入ることになったので
1時間半も並び疲れたことを教訓に
そしてこの辺にしてはとてもレベルが高かったので
今年は事前に予約をして
すんなりと入れました*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-15 21:58 | 季節

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(2)

前日は32℃の真夏日だったのに
この日は寒く,ストーブを付けるほどの寒さ。
おまけに行きたいところは全て山の近く。
車が土砂崩れとかぬかるみにハマる不安がよぎるほどの
大雨の一日でした。
それでも、限られた日数、私たちは出かけましたよ。
d0008306_21413151.jpg
[ランドカフェ]
ドイツ人がオーナーのおなじみのお店。
2年ぶりの来訪。
大雨でも満席でした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-14 21:51 | 季節