ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

庭と椅子*

今日は一日、曇り。
出かけるときは上着を用意した方がいいくらい。
たまには涼しくないとね。

狭い庭なのに
我が家にはガーデン用の椅子が4組も(汗
d0008306_23425696.jpg
4年ぶりくらいに出してみました。
木枠で出来たサマーベッド*
コレに寝そべって木陰で読書もいいかも。
でもすぐお昼寝に突入してしまいそうです(笑
だって枕が付いているんだもの。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-30 23:57 | ガーデニング

バラと花言葉。

今日も暑くって、
してはいけない、いけないと思いながら
涼しい1Fの寝室で
お昼寝をしてしまいました。
こういうことは集中力と持続力が発揮するんだから(汗

ほうき咲きのばら。
コロコロした可愛い花をたくさんつけます。
d0008306_1920468.jpg
このままフレッシュで
良い香りと可愛い形を保てるなら
誰かにこのまま送ってあげたいです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-29 19:49 | ガーデニング

いつもと同じ週末。

朝起きると、窓からまず空を見ます。
青空が出ていたら何となく安心して
それから庭の緑の中に明るく浮かんだように見える
バラを見て更に良い気分になります。
花の力ってスゴイな。
d0008306_2334785.jpg
毎日、美しく咲いてくれるので
ネタ探しに苦労しません(笑
その代わりしばらく同じネタが続くと
思いますがお許し下さいませ(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-28 23:43 | ガーデニング

この日に合わせて*

今日も晴れてくれてました。
お昼にお客様を迎えるので
「集中力、集中力」と唱えながらお掃除をしました(汗
汗だくで頑張っていたのでほっぺたが真っ赤。
お化粧の時にはほお紅を入れなくてもいいくらい(笑
d0008306_2024962.jpg
1ヶ月以上前からバラの見頃の時に
「我が家の庭でランチを」と計画しました。
ちゃんとこの日に合わせてキレイに咲いてくれました。
しかも晴天 ♪
まずはシャンパンで乾杯☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-27 20:22 | 日々の出来事

現実逃避の日々。

今日は晴れたり曇ったりの
蒸し暑い一日。

部屋の片付けなどしなければと思うと
現実逃避なのか
自然に体が庭に向かってしまいます。
受験生でなくて良かったと思います(笑
というワケで今日も庭から。
d0008306_0314472.jpg
まるで椿のような模様の
*ボローニャ*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-26 23:52 | ガーデニング

夏*夜*バラ

今日の最高気温は31.2℃
ギラギラな一日でした(汗
先週までフリース着ていたのに=。
家にずっと居たのに何もせず
ギラギラの庭ではお花はグッタリ
カメラを手にするのも忘れていました。
力を入れず撮った昨夜の一枚。
d0008306_17561942.jpg
さすがに夜は涼しいので
お花たちは外に出して涼んでもらいます。
虫除け効果のあるステキなキャンドルを側で灯せば
もっとステキになったのになぁ〜(叫

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-25 17:59 | ガーデニング

青空とバラと*

今日は朝から青空が広がっていました。
最高気温は27℃。
もっとあった感じがするわ〜。
d0008306_19351659.jpg
やさしい黄色~開花につれ
中心がキャラメル色を帯びてくるバラ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-24 20:15 | ガーデニング

夏のブーケ・シャンペトル

この日は大荒れと勝手なジンクスを作ったので
昨夜から気になっていました。お天気。
昨夜は強風、朝は雨、でも晴れてくれました。
d0008306_19475597.jpg
今回のテーマの
シャンペトル=田舎風

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-23 20:09 | ブーケ

ソフトクリームとバラ*

やっと寒いと感じなくなりましたが
まだまだスッキリしないお天気の札幌です。
水曜からの晴れマークの連続が
待ち遠しいです。
d0008306_0293415.jpg
2年ほど前から知っていて気になっていたお店。
先日、アノラックシティさんからもお薦めだと聞いて
日曜の午後、夫と行って来ました。
ソフトクリームだけのお店へ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-22 23:58 | ガーデニング

初夏の週末。

昨日はもう一箇所、訪れた場所が。
旭川の上野ファーム
北の住まい設計社からは
旭山動物園の下を通れば
わりと近いことが判明。
d0008306_18282036.jpg
去年は行く機会を逃したので
2年ぶりです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-21 18:55 | おでかけ