ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

入門編

ずっと憧れていたこと。
それをして暮らす老後の私。
d0008306_18524758.jpg
教えてくれる人、そばにいないかしら(願

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-28 19:38 | 針仕事 | Comments(22)

ももたんは見た....

...王子とヨメの週末を。
d0008306_1430296.jpg


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-25 14:47 | 生活 | Comments(22)

テーマは'Plaisir'(仏:よろこび)

大雪の翌日に
お料理教室がありました。
何が何でも行くと決めているこのお料理教室の日は
異常気象の影響が無くてヨカッタ。
その二日後は大雨でした。

d0008306_17495191.jpg
*ブイヤベース ロオジェ風*
パプリカのフランに鯛と菜花のソテー

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-24 17:45 | お料理

冬のブーケ

昨日は大雪の中
ブーケのレッスンに行って来ました。
そんな大雪の日に行くのは
予約制ですが..私しかいませんでした
d0008306_1924253.jpg
先生のアトリエにて

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-21 19:33 | ブーケ | Comments(14)

ゆず*ゆず*ゆず

今朝は家の周りあちこちから
除雪機が稼働しているエンジン音が聞こえます
小窓から積雪量を気にしながら
厚く低い雪雲のドンヨリの中、写真撮りまくり
...の...割には良い写真無し(涙
d0008306_10592210.jpg
昨日は一歩も外に出ずジャム作り。
大好きな。ゆずの*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-20 11:13 | たべもの | Comments(12)

ウレシイコト*スゴイコト

またまたヒヤシンスさんの出番です。
でもね、無理矢理じゃないのよ。
朝、お水をあげていたら
え?ウソ?ナニーーー?
球根は3つしかないのに
4つ目の花芽が出て来ているではありませんか!
d0008306_18491447.jpg
そんなウレシイコトのあった今日は
最近急接近の(笑)北欧雑貨のweb shop
経営するキュートなお嬢さんと
楽しいランチのお約束。
年齢はひと回り以上離れ、出会って3回目なのに
おしゃべりは止まらない止まらない。止めどなく。
たっくさん、エネルギーを無断で盗んできました(笑
おまけに人脈も広く
羨ましいほどのステキな古民家に住んでいる
パン屋さん(現在、育児にて休業中)とか
D&Departmentのカフェではベアドゥを手がけた
こんなスゴイお方々にご挨拶することに。
私は無芸なただの主婦なので
ただただ興奮して帰って来ました(汗

でも、出会いってスゴイわ=。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-18 19:19 | 日々の出来事

ねぇ?

抱っこ大嫌いできかん坊の
ももたんも
私がする全身マッサージは大好き
このようにでれ〜〜と伸びて
撫でられるのを待っています
d0008306_21411155.jpg
影に写っている
お耳もカワイイです

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-16 21:54 | キッチン | Comments(10)

お昼はカンパーニュで*

今週は何の予定も無く
パソコンの前でボヤーッと
一日が過ぎること多し。
いきなりでしたが同級生に声をかけ
ウチのお昼に誘ってみました。
d0008306_1830577.jpg
今年2回目のカンパーニュ
外パリパリ中ふんわりと。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-14 18:36 | パン | Comments(26)

ヒヤシンス*新年会*ヒヤシンス

「我が家は咲いたわよ〜♪」
と春の便りが届きました。
d0008306_12235719.jpg
ウチも咲いたわよ〜♪
とここでお返事しちゃいます(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-12 12:07 | 日々の出来事 | Comments(22)

(わたしの)有意義な時間の過ごし方*

今年、大雪が降ったのは1〜2回だけ。
雪が少ないっていいわ=。
まだまだ冬は3ヶ月弱あるけど。
d0008306_14265725.jpg
最近、お誕生日を迎えられたばかりの奥様
のところで見かけて...今年♪と
私もさっそく植えました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-09 15:31 | 日々の出来事 | Comments(12)