ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ばらとローズヒップのブーケ

急激に寒くなってきました。
昨日、ブーケのレッスンから帰って来たら
室内は15℃でした。
今日も同じです。
暖房を入れずに頑張っているので
まるでガマン比べのようです(笑
d0008306_216473.jpg
これでお花も長持ちします(違っ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-29 21:17 | ブーケ | Comments(14)

もう一年*

昨日は絶対そうだと思って
朝起きてから
「おめでと*おめでと」と連呼し
写真も撮りまくっていたのに
d0008306_17411823.jpg
調べてみたら今日が1才のお誕生日でした。
改めて
*お誕生日おめでとう〜*
いい子で健康でいてね。
そしてぬくもりをありがとう〜。

撮りまくった割にはイイ写真が全くありません(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-27 17:46 | どうぶつ

いつもと同じ週末*そして一安心

庭の木も今朝見たら
黄色く色づいてきました。
初めてコートも着ました。
冬の布団にも替えました。
天気予報で雪マークも発見しました。
急激に寒くなるんだろうな。ヤダヤダ。
d0008306_19205833.jpg
3年前に手みやげに頂いたミニバラが
予想外にも成長に成長を続け
可愛い蕾をたくさん付けています*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-26 20:15 | 日々の食事 | Comments(14)

決心していたのに

我が家には↓こんなニッチといわれる
飾り棚が4箇所あります
季節の小物を飾るのが楽しみです
最近ちょっと面倒=。(汗
d0008306_16375759.jpg
このコーナーは
旅先から送られて来た夫からのハガキ

もし日本シリーズ進出が決定していたら
不釣り合いだけど(笑
お祝いにこんなのを
飾ってあげるって決心していたのに
あ==残念(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-23 16:39 | outi | Comments(10)

季節のスープ

10月も下旬に入ったのに暖かいよ〜〜。
普通なら初雪を心配する時期なんだけど=(怖
d0008306_1847493.jpg
夫と夕食を共にするのは週末くらい
何年もお一人様の夕飯です。
最近の傾向としては
スープというか汁物がメインです。
だっておかずが少なくても
お腹いっぱいになるんですもの。
そしてワインを1杯だけ。ニコ*

↑お昼のイングリッシュマフィンとミネストローネ
我が家でなったじゃがいもとトマトをたっぷりと*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-20 18:54 | 日々の食事 | Comments(16)

なんとか。

今日はどんよりしていて
肌寒いのかと思えばなま暖かいの。
やっぱり変だよ。
地球の気温。
d0008306_951449.jpg
以前、お掃除好きな奥様が(笑
初めて挑戦してとぉ〜〜っても上手く編んだのを見て
私にも編める〜〜〜??と
春近い2月末に慌てて同じものを注文したら
間に合って毛糸と編み方が届きました。
大雑把な私が編めるか不安でしたが
何とか編めました。ほっ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-18 10:01 | 針仕事 | Comments(12)

テーマは'essence'

今月もやっぱり
この日が来るのが早かった==。
年を重ねるにつれてその感覚に敏感になります
d0008306_16303938.jpg
*3種のきのこのコンポーゼ*
しめじ エリンギ 舞茸 マシュルームを使って
ソテー、フラン、ポタージュの組み合わせ


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-15 16:37 | お料理

秋深まる3連休*

心待ちにしていた3連休でしたが
父の法事があったりで
移動距離はかなりあったものの
小さくまとめた休日となりました。
d0008306_16495116.jpg
バラの3番花の開花を待つ淋しい庭に
秋用のビオラをたくさん植えました*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-13 14:49 | 日々の出来事 | Comments(16)

季節に関係ないコーヒープリン

最近良く作っているデザート
*コーヒープリン*
いつも夜,入浴後のデザートに出していたので
写真を撮る暇がありませんでした。
d0008306_17464367.jpg
ようやく昼間にカシャ♪
コーヒープリンになぜか紅茶

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-10 17:51 | たべもの

そろそろ*

休日の朝のスコーンに
そろそろ飽きたかなと
d0008306_17231936.jpg
イングリッシュマフィンを
最近よく焼いています。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-07 17:45 | 日々の食事 | Comments(20)