ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラと果実の秋色のブーケ

ブーケのレッスンに先生のお店に行ったら
机の上にはこんなディスプレイ
d0008306_17494488.jpg
明日から10月
そんな季節なんですね、あぁ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-30 17:59 | ブーケ | Comments(12)

まずは一枚*

この時に始まり
あっちこっち連れ回し
あり得ないような困難も乗り越え
「このカメラは一生壊れないし、
また無くしても必ず出て来るよ☆」という
言葉を信じて愛情を注いでいたつもりだったのに
ついにダウンしてしまいました(涙
d0008306_11265382.jpg
「元は取ったよね」と
夫の了承を得(笑
同じカメラの新しく出たものを
迷い無く買いました。
たしか2年半しか経っていないのに
カメラは進化しており
私の腕と頭だけがそのままという現実。
それではカメラに助けてもらいましょうか♪


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-27 11:34 | 日々の出来事 | Comments(14)

心とからだに優しい4連休*

今回の連休のテーマは
*予定は何も入れずのんびりと*
残っていたテラスのペンキ塗りをしたり
畑の後片付けをしたり
コーヒータイムを何度もとったり(笑
焼き肉もしたし
もちろんご馳走も作ったし☆

d0008306_2032112.jpg
『公園にも連れて行ってもらったよ』
(抱っこされてらくちんらくちん)

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-23 20:28 | どうぶつ | Comments(18)

おじゃましています*

「お母さんが旅行で留守なので
王子のお家にお世話になることになったの
1年半ぶりかな。」
d0008306_20333338.jpg
「王子は『ジュノちゃんジュノちゃん♪』って
ヨメと2人の時よりトーンが高いみたい
ここの住人のももたんとは一緒に寝れないけれど
わたしとは一緒に寝てくれるの(笑
お年頃になって顔色がまだらになって来たので
あんまりジロジロ見ないでよ=お願い☆」

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-21 20:39 | どうぶつ

まだまだ

この時から何度も何度も
グラニュー糖の減ることといったら〜
でも美味しいの♪
d0008306_22224115.jpg
9月に入っても暖かい日が続いているので
一日で黒く輝いて「採り頃よ♪」と
ウレシイ合図をしてくれます*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-18 22:28 | たべもの | Comments(10)

テーマは'esprit'

前回のレッスン復習したばかりなのに
この日が来る一ヶ月間はあっという間。
年を取った証拠==
レッスンはウレシいけど〜〜♪

d0008306_18305742.jpg
[旬の野菜のクネル〜野菜のナージュソース〜]
鯛と帆立のすり身が野菜スープに浮いています
クネルquenell:肉,魚などをすりつぶし
その他材料を加えて球状や円筒形に形づくり
ゆでたり蒸したりしたもの


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-17 19:04 | お料理 | Comments(8)

秋の3連休*

怠けていたらあっという間に
9月も半ば。
d0008306_1745207.jpg
4家族が集まって
秋のニセコ、ルスツ方面へ
年に一度の1泊旅行*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-15 18:39 | おでかけ | Comments(24)

なった*

蒸し暑かったここ数日間も
本日はなんとなく一段落。

今週末は何の予定もなく
お掃除dayに当てました。
昨日は庭に出る以外は
表玄関からも出ることもなく過ごしました。

その庭で発見したのは
d0008306_11444623.jpg
我が家で初めて大きくなった丸ズッキーニ
あんなに芽は出ていたのに
たった一個だけ受粉成功です☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-07 11:45 | ガーデニング | Comments(16)

平日のご馳走

週末を待ちきれずにご馳走(笑
d0008306_7291816.jpg
今気づいたけど、ティッシュ写っているし(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-04 07:31 | 日々の食事 | Comments(16)