ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ出発。

性格もノリも全く違う私たちですが
自然に行き先はココ↓に決まりました。
そして「そろそろ、違う所に行こうよ」という意見は
双方からは出ていません(笑
d0008306_1917642.jpg
しおり↑はできました。
何度行っても好きなんです。
いつ来るか分からない
私たちの次のブームが来るまで。

そろそろダッシュで荷造りしましょうか♫
さてとっ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-30 19:26 | 旅行

自宅夏野菜*

道産の夏野菜のおいしい季節になりました。
先日行った長沼町の売店で
生産者さんが持って来たばかりの
ズッキーニを買いました。
切ってたまたまそのままにしておいたら
d0008306_17172484.jpg
見る見るうちに水分が湧き出てきてビックリ
う〜〜ん♫フレッシュな証拠*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-29 17:41 | ガーデニング

王様☆御到着

今日は涼しいです。
膝掛けが欲しいくらい(オオゲサ?
今までに見たことのない箱が
クール宅急便で届きました。
マンゴーではないようです(笑
d0008306_1225366.jpg


開けてみる?(rikamamaさん風)
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-28 13:00

盛夏~こんな偶然。

いつからだろう。
私がスイカ好きって自覚したのは。
このスイカ↓を食べてからかな?
ホントに美味しいです。
[マドンナ]↓大きなスーパーで買うことが出来ます。
先日、ちらりと見てみたら5,000円!してました!!
d0008306_13565094.jpg
このスイカが届いた翌日には
違う方からまたスイカが===。
今度は[デンスケスイカ]↑
私、どう消化したら良いんでしょうか(笑
「スイカが世界一好き」とアピールしたつもりはないんだけど
何気に強くアピールしていたのかもしれない(汗
連日のプレゼントでとってもウレシかったけど
2ヶは一気には食べられません。
出来るなら2週間遅れで送って欲しかった(笑


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-27 14:09 | ガーデニング

ひまわりのブーケ

北海道にしては珍しく
蒸し暑い日が続いています。

今月のブーケのレッスンは
夏の代表*ひまわりを使って
先生のレッスンでは初めてです。
d0008306_12102444.jpg


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-25 12:15 | ブーケ

夏の3連休*朝昼晩+α

蒸し暑い日が続いています
カラッと晴れることは少ないけれど
それでも、ちょっと動くと汗が出るし
雲の隙き間からお日様がのぞいたその時を
私は見逃しませんよ。
d0008306_1913672.jpg
お日様が射して来たら
テラス下で冷たいカフェラテ*タイム

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-21 19:54 | 日々の食事

Ete(夏)

今月の私の運勢は
食べ物には不自由しないようです(笑
今日は長沼町ファームレストランへ

そして昨日はお料理教室へ↓
d0008306_21491535.jpg
*夏野菜のグリル*プレッセ仕立て
ズッキーニのスライスのグリルをレモンゼリーで固めて


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-17 23:14 | お料理

正しい富良野*美瑛の廻り方(fuchsia編)

8日間の里帰りから戻ってきました。
親孝行のつもりが親を放っぽりだして
夏の富良野*美瑛を満喫していました
d0008306_1951436.jpg
この景色はおなじみ♪

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-14 22:50 | おでかけ

裏庭のラべンダー

サミットで物々しかった札幌も
上空だけは静かになった様子。
きっと洞爺湖まで飛んでいったのでしょう。
交通規制されているせいか
幹線道路の車も少なく感じられます。
連日の夏日の札幌
G8の首脳陣ご一行様にもどうせなら
お天気の良い北海道を満喫してもらいたかったので
ヨカッタヨカッタ
d0008306_20333475.jpg
我が家の裏庭に
わっさわっさと揺れていたラベンダー
そのまま秋を迎える予定でした。
私のブーケの先生の7月のコラムを読んで
刈り込んで束ねてみました。
ラフィアで2段階に束ねるのが
先生のこだわりらしいです。
ついでに写真のレイアウトも
マネしてみたけど全く違うものに。


明日から、毎年恒例*夏の里帰りです。
今回はこちらの奥様もなぜか同行しますので(笑
きっと観光名所巡りの里帰りになる予感がするのですが。

というわけでしばらくお休みです
See you~♪


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-06 13:19 | ガーデニング

お庭見学

最近ちょっと大人になったウチのお嬢様が
お庭見学をしたいということで
初めてテラスまで連れてきました*
d0008306_19372821.jpg
前のお嬢様は本当にお嬢様で
テラスに出ても怖くて直ぐ戻って来ました。
でもこの度のお嬢様は活発過ぎて
テラスに下ろすとどこまでも行ってしまいそうなので
テーブルの上からのお庭見学となりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-03 20:23 | ガーデニング