ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週ものんびり

お天気も良いし暖かいし
とにかくどこかに出かけたい。
美しいものを探しに...
美味しいものを食べに...
でも、どこに行ったら良いか分からない。

我が家の上空はサミット前の準備か
ヘリコプターがやたらブンブン
d0008306_18255544.jpg
この季節はやっぱり家が良いみたい*
テラス下で何度もコーヒータイム。
今日は豆乳でラテよ*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-29 18:58 | ガーデニング

次の楽しみ*

バラは次々と咲いていて
摘んだバラの花びらの乾燥に
追いつかないほどのたくさんのバラ

お花の季節にはこんなお茶も良いかなと
お客様とTea time♪
d0008306_1940615.jpg
台湾土産のジャスミンの工芸茶

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-26 21:39 | ガーデニング

バラと夏の果実

家でもバラが咲き始めて
お花一杯の生活ですが
それでもブーケのレッスンは楽しみです
d0008306_19182040.jpg
去年も実をアクセントに使いましたが
今年はブラックベリー
始まる前に
「バラが大きいので暑苦しいブーケになるよ」と
先生に言われましたが
ブラックベリーとミントのおかげで
自分の庭で摘んだ花で作ったような
爽やかな出来上がりに*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-24 19:36 | ブーケ

次々と*

蝦夷梅雨っていうの?
曇りの日が続いていて朝は寒くても、
日中はちょっと蒸し暑さを感じます。

私の管理が悪いから(汗
毎年咲くまでドキドキしますが
今年も咲いてくれました。
d0008306_1494065.jpg
*シャポードナポレオン*
〜ガクの部分がモスで美しい〜

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-21 14:33 | ガーデニング

テーマは'南仏'

久々に青空が出たけど
まだ、カー!と暑くはなりませんね。
それでも夏物の帽子をかぶってお料理教室へ。
d0008306_1833148.jpg
*ジャガイモのファルシ〜ニース風〜*
濃厚なポテトサラダと表面のみ火を入れたマグロに
バーニャカウダソースを添えて
ニース風:トマト、オリーブ、アンチョビなどを
入れて作られた料理のこと


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-18 18:37 | お料理

のんびりな週末*

緑が美しい季節になると
週末はびちびちに予定を入れがちですが
自分の庭の緑を眺めるだけでも
満足な休日になるような気がします。
d0008306_1718299.jpg
今年初めて咲いたクレマチスもこんなに咲きました。
来年はどのくらい咲いてくれるでしょうか。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-15 17:50 | 日々の出来事

新しい空間

GW前にここでお茶をしてみたら
光も差しテラス下も悪くないなと..
でも、隣家の外壁がどうしても眼に入ります。
どうにかしたいと稚拙なアイディが
私に降りてきました。
それをするには...お金がかかります(汗
でも、今ガマンしたら来年の春まで
1年待たなければなりません。
やっちゃえ〜(業者さんに頼んじゃえ)
夫の了承も得ず、即・決断/実行!
d0008306_19242759.jpg
コストダウンのために自分でペンキを塗りました。
今日は曇り、お茶は出来ませんでしたが
感じは出たと思っています☆
あとはそこの砂利をレンガに替えるとか...
何かひらめいたら
お財布と相談して実行か?(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-07 19:45 | ガーデニング

それなりの週末

我が家の3連休の一日目は
お天気に恵まれましたが
土日は暖房を入れるほど。
寒かった==!

庭にゆっくり出たくても
こう寒くてはね。
d0008306_14171565.jpg
アガパンサスの蕾です。
夫の実家で見かけて私が「可愛い」と言ったらしく
その数日後には我が家に届いていました(笑
その蕾も咲きそうでなかなか咲きません。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-01 22:17 | 日々の出来事