ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

も一度。

も一度行って来ます☆
d0008306_1212506.jpg
行き先はココ↑↑ココ↑↑
今年も去年と同じように[手作り旅のしおり]を。
去年撮った写真を使えるのがウレシイ☆
さてこれから荷作りです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-27 12:17 | 旅行

カリッ♪ぷちっ♪

曇りで過ごしやすい1日
でもしばらくは雨は降りそうもなく
農作物にも影響がありそうと〜ニュースで。

その影響がなかったブルーベリーが豊作だそうです
ここの横にたくさん木が植えられているので
怪しいなと思っていました。
そこで摘まれた生のブルーベリーが
ホワイトチョコでコーティングされており
「カリッ♪ぷちっ♪」が止められません。
食べられるのはブルーベリーの季節だけ☆
d0008306_1924750.jpg
六花亭
*大地の滴*

去年は旅行中に販売終了してしまい
口に入らず涙をのみましたが
今年は販売開始直後に
六花亭本社に勤めているお嬢さんがいる
ISHI様よりうれしいプレゼントです~*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-26 19:44 | たべもの

ぐびぐび。ごくごく。

今日も暑くって
出先から帰る途中〜何を飲もうか
チャリに乗りながら考えました
そうだコレのシロップの使い道が決まっていません
d0008306_19112136.jpg
途中、スーパーに寄って炭酸水を購入
炭酸水って素直に書いてないので苦労しました

飲み過ぎに注意です!!
ぐびぐび。がぶがぶイケます☆
ノンアルコールだけど
シロップ漬けということは...アブナイです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-25 19:21 | たべもの

暑いけどお花。

今日も暑くてイイ感じイイ感じ!
27.3℃だったとか。
夕飯前なのに今、スイカ食べました☆


先日実家に帰る前に庭のバラを全て切って
まとめた時の図
d0008306_1803918.jpg
このブーケを誰にプレゼントしたか覚えていません
誰か〜〜コレを受け取った人はコメント下さ〜い(汗汗汗

この暑さの中
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-24 18:06 | お花

赤いもの

今日も暑くていいぞ〜夏!

クローゼットにも
部屋の中にも赤いものはないけれど
こんな赤はあるけど)
この赤は大好きです
d0008306_16214677.jpg
大好きなスイカ☆
マンゴーより好き
タラの芽より...同じくらい☆
富良野産のすいか
マドンナ
あまり市場には出回りませんが
実はシャリシャリで固めなのに
甘く美味しく朝昼晩食べて飽きません♪

この方のお母様から☆
Thank you~*


夫が「この種でウチの畑で育たないのかい?」と
『それはイイ発想〜!』
種を集める事にしました。
来年までに忘れる。たぶん。


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-23 16:22 | たべもの

夏の休日・朝昼晩

久々に蒸し暑くて夏らしい1日
扇風機とスイカと麦茶が似合う1日
(↑独断と偏見ですね)


スーパー以外はどこにも出かけずとも
それなりに過ごしたこの二日間
食事も面倒なので
 簡単な方へ簡単の方へ〜夫を誘導
d0008306_21254234.jpg
昨日は焼き肉:焼くだけ〜
今日は魚介類に替えただけ~
焼くだけじゃ全くの手抜きだから
ミモザサラダを追加しました

ついでに
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-22 21:42 | 日々の食事

忘れてなかった。

今日も涼しい1日
姪に会ったら真っ黒けで
そんなに暑い日あったっけ??

実家に帰ってたりで
お店のおいしいパンに
お世話になりっぱなしでしたが
やっと焼く気になりました
d0008306_1831183.jpg
いちじくとくるみのパン
↑あまり写ってませんね(汗
蜂蜜が合うんです〜☆
作り方は忘れてませんでした。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-21 18:34 | パン

受賞しました☆

私の悪いクセで
先日まで熱中していたのに
何かのきっかけで
パタリとその事を忘れてしまいます
あっ!そういえば...と畑に行ってみると
d0008306_20183328.jpg
夢の鈴なり大賞です

忘れていたけど
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-19 20:39 | ガーデニング

テーマは'マルシェ'@ my kitchen

朝晩は涼しい風が吹きます
もっと『暑い暑い』と言いたい。
このまま秋ってコトないよね


毎月楽しみなお料理教室
d0008306_173439.jpg
今月は地下鉄代がかかりません

何をケチな事....
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-18 17:26 | お料理

リシアンサスの香草仕立て

お日様が照っても風の冷たい1日
夏が早く来たと思っていたのに
本格的な時期にこの涼しさ...。

月1のブーケのレッスンにいそいそと♪
d0008306_23384841.jpg
花材は
リシアンサス
(トルコキキョウ)
ペパーミント
ジューンベリー

ジューンベリーって初めて知りました
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-17 23:49 | ブーケ