ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

木製トレー

日に日に、日が長くなって
Pm7時になっても明るい
庭のバラの蕾も急成長して
何時間庭に居ても飽きないここ数日です

いつも使っているランチョンマットにもトレーも
見飽きてしまって
そろそろ新しいものを揃えたい
いつも素敵なおもてなしをしてくれる
センスあふれる方のソレを参考に
木製トレーを購入
d0008306_23463829.jpg
チェリーパイセットにしてみました♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-31 23:55 | 雑貨

ちびたいやき

小さなたいやきは可愛くて何度か買ったことあって
だが..期待に反して今イチなことが多かった
頂き物ですがコレは違いましたね!
冷めてもぷりぷりしているの☆
オーブントースターで温めるとサクサクになるんだって!
面倒だから温めずにパクパク
カスタード・チョコクリーム・あんこ♪
ホントにパクパク
夫には分け与えませんでした(笑
d0008306_23563520.jpg
箱もティファニー色でしゃれてます☆
お世話になっている方から頂きました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-31 06:38 | sweets

待ちに待った...お楽しみパン教室

今日は予想外にも暖かい一日で
室内に居ると汗ばむくらい。
明日も同じくらい暖かいらしい〜♪

やはり素敵です
☆テーブルウエアもセッティングも☆
d0008306_2055578.jpg
エンドウの冷たいスープ
浮いているのはミントオイル

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-30 21:04 | パン

悪魔が天使を抱く時

今日もお天気だったけど
まだまだ空気が冷たい気がするのは
私だけかな〜

休日に生後3ヶ月のbabyを連れて
友人が遊びに来てくれました
そこで私はちょっと企んでみた
先日私にヒドいことをした夫に
優しい気持ちを植え付けようと...
きっと夫は赤ちゃんの抱っこの経験は無し!
赤ちゃんの両親の前では断ることは出来ません
内心嫌がっているに違いない夫に抱かせてみました。
d0008306_1819456.jpg
ほぉ〜悪魔も天使を抱っこすると
なかなかじゃありませんか。
さて優しい気持ちは植え付いたでしょうか(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-29 18:29 | その他

白のホイッパー

週間予報では今日から晴れマークが連続
バラの蕾も成長するかな♪

ただ混ぜるだけと
先日のブログに書いたけど
ほんとに混ぜるだけなんです
しかも私は300円ショップで買った
お気に入りの白いホイッパーで♪
d0008306_2225791.jpg
*ダークチェリーのタルト仕立て*
全卵2ヶ
卵黄2ヶ
グラニュー糖75g
薄力粉40g
牛乳150cc
生クリーム150cc
汁気を切ったダークチェリーを並べ
液体を静かに注ぎ
(22cmのパイ皿)
160℃のオーブンで35~40分

パイ仕立てと言ってもクラフティの様な感じです
お試しあれ〜♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-28 06:29 | キッチン

久々に...キッチン*

今日は曇りのちちょっぴり晴れ
昨日は出かけなかったので
今日は園芸店巡りと美味しいラーメン屋さんへ

そして夕方には
建ててから2年半も経ち汚れも痛みも目立つ
我が家を見たいと言って下さるお客様が3組
(設計事務所繋がりで)
待っている間は緊張しました〜。
d0008306_2056365.jpg
すっきり片付いたキッチンをパシャ♪
-まずは斜めから-

心配はよそに...
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-27 21:16 | outi

ダークチェリーのタルト仕立て

降りそうで降らない寒い一日。
ぶるぶる...暖房も入れています。

お天気が悪いためどこにも出かけず
でも、週末にはコレを作ろうって
決めてました♪
d0008306_18592187.jpg
ダークチェリーを並べて
小麦粉、牛乳、生クリーム、砂糖、卵
これらをすべて混ぜて焼くだけで
出来上がり☆美味〜!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-26 19:09 | sweets

ウチにないもの

今、雨音がボトボトとスゴイ勢い!
でも室内で雨音を聴くのは好きです♪

お気に入りのキッチンで過ごせたり
好きな食器や雑貨に囲まれたり
庭を飽きもせずに眺めたり
美味しいものを食べに行ったり
旅行に行ったり
お金はないけど莫大な自由な時間はある
でもウチにないもの
:
決定的に足りないものがある
d0008306_0562363.jpg
今朝(金曜)の出来事
夫が携帯を忘れているのに気づき
私は「まだ間に合う!」と走ること約200m
全力で走ってやっと追いついて
携帯を渡したら
「もう1個持っているからいい!(いらない)」
『はぁ〜?』
久しぶりに刺したくなりました(激怒
人にモノを届けてもらったらなんと言うのでしょう〜?
幼稚園の子だって分かります
最近イイ人だな〜と思っていたら
やっぱり突き落とされました(涙
一生この繰り返しでしょう〜(涙涙涙-無限

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-25 23:59 | 日々の出来事

今のところ大好き☆

今朝は曇っていたけど
日中は晴れ〜でも風が強くて寒かったなぁ。

朝食時に必ず、フルーツを出しているけど
りんご、バナナ、イチゴこんな程度で
すぐ尽きてしまいます
他に何かあるかな〜?
d0008306_18202429.jpg
最近連続で出しているのは
パイナップルとバナナにヨーグルト♪
週一回は丸ごと買ってます
いつまで続くかな〜?
札幌一パイナップルを食べる女になるまで買うか〜!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-24 18:20 | たべもの

自分で作ればイイ。

今日もいいお天気
だけど昨日よりかなり涼しい
今日の目標は
[ノロノロと家事をしないこと]
ノロノロになる原因はすぐPCに向かってしまうこと
今日はPCの代わりに庭にばかり居たので
結果はやはり同じ(汗

朝、パパッと食べられるパンの作成に悩んでいたら
あ〜アレアレ!
d0008306_1921557.jpg
中にあんとくるみが入っている美味しいパンを
思い出しました

お手本にしたのは
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-23 19:34 | パン