ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蝶々が来ました ~♪

今日は裏切られることなく一日中晴れでした.
朝、庭を見下ろしてみると
ガーデニング生活の喜び?とタイトルをつけてもいいくらい
バラがたくさん開花してました。

そして蝶々も我が家の庭が気に入ったようです。
d0008306_19342095.jpg
昨日からヒラヒラとさまよっていました。
ただのモンシロチョウではないようです。
羽が透き通っています。

ドライブ日和・・・。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-30 19:39 | ガーデニング

カフェ

去年は背も低くたった一輪しか咲きませんでしたが
今年は2輪に増え、すっくと立ち上がっています。
色は紅茶色のようですが<カフェ>です。
d0008306_1745499.jpg
来年はせめて4輪に・・・(祈

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-29 18:01 | ガーデニング

お楽しみパン教室0606

今週は予定が一杯!
昨日は手打ち蕎麦、夜はワイン会。

そして今日は待望のパン教室
d0008306_17165733.jpg
白キクラゲのシロップ煮

そろそろ・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-28 17:25 | パン

雨のお出かけ

今日も悲しい雨。。。
でもお出かけの約束があり楽しい気分♪

coco cafeさん宅で素敵な時間
d0008306_17563351.jpg
<LEE>のイメージで撮影??

手作りべこ餅
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-27 18:12 | おでかけ

開花しました

ちょぼちょぼと咲いてはいましたが
それは今年買って元々大きな蕾がついていたバラ。
咲いたのは今まであったバラと
今年植えてウチで蕾がついたバラ。
自分が育てたバラの開花はウレシイです。
d0008306_18582014.jpg
つるバラのアンジェラ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-26 19:06 | ガーデニング

昨夜のごちそう今日のお昼そして夜

クロワッサンでイイ気になっていた私は
手作りうどんで鼻っ柱をへし折られました。

というわけで昨夜はごちそう。
といっても元々準備してあったのですが・・
d0008306_7403591.jpg
ジャンボン・ペルシ(ハム・パセリ)
習った時は豚足を使いましたが
私は手羽先のゼラチン質を利用し
ロースハムのところを自家製鶏ハムで代用し
さらにさいの目に切ったボイルした新ジャガを加えて
アレンジしてみました。

私の鼻がニョキニョキと...??
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-25 07:52 | お料理

今日の朝昼

やっとお天気になりました。
お天気になるとやる気も出てきます。
と言っても何もしてませんが。。。。

d0008306_16472763.jpg
先日焼いたクロワッサンで朝食です。
いつもはリンゴだけなのに生ハムと野菜を添えました。

コレは何を???
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-24 16:56 | お料理

よく降ります

6月下旬だというのに寒いです。
毎日雨です。。。。。
今月は25℃になることはなく
来月も気温が上がらないそうです。
せっかくたくさん蕾をもっている花がカワイソウ。
d0008306_17395841.jpg
去年植えたクリーム色のジキタリス
1年目は咲くことは少なく2年目から咲くそうです。

コレも・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-23 17:44 | ガーデニング

初めてのクロワッサン

食に疎い夫から「クロワッサンは焼かないの?」と2度も聞かれ
『クロワッサンは難しいんだよ〜だから無理。』と答えていましたが
昨日、知人から「このレシピで作ってみて〜けっこう上手くいくよ!」と
アドバイスを受け、思い切って作ってみました。
これがビギーナーズラックというのでしょうか??
信じられないほど美味しいクロワッサンが焼けました。
明日の朝から夫の前でまた威張ります!(笑
ハマりたいけどハマっちゃいけません。。。
だってバターの量が・・・普通じゃありません。。。
d0008306_17573164.jpg
課題はあります。
レシピ通りに焼いたら少し焼き色が着きすぎました(汗


d0008306_18241232.jpg
断面はこんな感じ

今週は・・・災難・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-22 17:57 | パン

初夏のビストロ

今日も雨模様。
そして寒いです。
でも,お料理教室は初夏の香りでいっぱいでしたよ!
d0008306_1648997.jpg
ジャンボン・ペルシ
 (ハム)  (パセリ)
豚足が使われています.

メインは...
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-21 16:26 | お料理