ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今、帰って来ました。

朝からバラ栽培の教室、ランチ、tea time、美容室、眼科と
駆け廻っていたら、家に着いたらこの時間。。。
もちろん充実した一日でしたよ^^

いい写真ではありませんが・・・
一応、今日のアフタヌーン・ティでの一枚です。
d0008306_19355925.jpg
テーブル花のすずらんが清楚で可愛かった。


これから夕飯の支度だよ〜(汗

昨日、5才の・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-31 19:44 | その他

水滴?


そろそろグラスに水滴がたくさん付いた冷たい飲み物が
欲しくなる季節なのに
寒いですね〜
d0008306_14363644.jpg


雨上がりの庭に出てみると・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-30 14:42 | ガーデニング

お気に入りの場所のひとつ

何度撮り直しても上手く撮れない。
ビオラの美しいズームとガラスの色と。。。
だからここら辺で勘弁して下さい。
d0008306_17483929.jpg


ここは・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-29 17:50 | outi

ぺろっ

札幌は昨夜から強風と雨。
庭の木もバラも揺れてる揺れてる。
そう言えばバラの先生が言っていたなぁ〜
「五月一杯は冷たい風が吹くので油断出来ない」って。


お天気のいい日の画像を一つ
d0008306_1016720.jpg
ロップイヤーのももたんをリビングから連れ出してキッチンに
動物は連写?と適当に撮っていたら
「ぺろっ」とお手てを舐めました

気が向いたら
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-28 10:22 | どうぶつ

バラを大切な人に...

今日のレ・フルールのお花のレッスンで使ったバラはとても立派で
ソフトクリームくらいの大きさがあったのでは(まさかね?)。。。
d0008306_20254582.jpg


使ったバラは
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-27 20:37 | お花

ひじきの煮物

岩内産のひじきをもらいました。
一番オーソドックスな煮物に。。。
d0008306_1811074.jpg
恥ずかしながらひじきの煮物を作ったのは初めてです。
美味しくてどんぶり一杯食べられそうです!

毎日、芝生に水を撒かなければいけません
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-26 18:21 | お料理

ココチのイイ cafe

北デ妻の会?の coco cafe さん宅におよばれしたので
いそいそと遊びに行って来ました。
coco cafe さんの入れるコーヒーはプロ並みです。
美味しいコーヒーも雰囲気もまるで本当のcafeのようです
d0008306_19214798.jpg
インテリアのディスプレイもプロ並みです

d0008306_19241894.jpg
エスプレッソもデロンギのマシーンで入れてくれました

クウネル君が好きと言ったら
d0008306_19255334.jpg
クウネル君のリネンのクロスを貰っちゃった

coco cafeさんちに行く前に
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-25 19:33 | cafe

アサリとトマトのパスタ

お天気は良いけど風の強い一日。
庭仕事で3時間半も外に出ていたら指先がしびれました。

久々にパスタをお昼に作ってみたけれど
画像で見るとぐったりしていて不味そ
d0008306_17485760.jpg
味はまぁまぁかな。。。
上にちらしてあるのはブッシュバジル

久々にやってしまった。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-24 17:26 | お料理

雨上がりの庭

お天気が続いてそしてたっぷりの雨。。
急に我が家の庭が青々して来ました!
d0008306_18533935.jpg
去年植えたライラックももう少し

我が家の庭をキッチンから見てみると
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-23 18:51 | ガーデニング

イタダキモノはオイシイ

余市の果汁100%林檎ジュース
d0008306_1647335.jpg
お風呂上がりの一杯に最高です!

今夜のお風呂上がりにはもう一つ・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-22 16:37 | その他