ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:その他( 21 )

北欧の角砂糖

d0008306_1830436.jpg
北欧のホテルの部屋やカフェに置いてあった角砂糖
包みが日本にはないスタイルで
そして私には可愛く見えて
こんなにもらって来てしまいました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-29 17:47 | その他

田中君へ

ただ田中君を側に置いて
応援したかっただけなのです
私の勝手な思いだったのです
何処に居ても良いのです
日本一のピッチャーに成長してくれれば良いのです
これも勝手な思いですね
ラッキーカラーは赤だから(by 細木数子)
エンジのユニフォームできっと君はスターになるよ!
北海道中が君の応援団だから!
d0008306_17275051.jpg
ファイターズを札幌ドームに応援に行っても
いつも1塁側(ビジター側)に座ってるので
これからは田中君をじっと見つめます
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-25 17:32 | その他

今、帰って来ました。

朝からバラ栽培の教室、ランチ、tea time、美容室、眼科と
駆け廻っていたら、家に着いたらこの時間。。。
もちろん充実した一日でしたよ^^

いい写真ではありませんが・・・
一応、今日のアフタヌーン・ティでの一枚です。
d0008306_19355925.jpg
テーブル花のすずらんが清楚で可愛かった。


これから夕飯の支度だよ〜(汗

昨日、5才の・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-31 19:44 | その他

イタダキモノはオイシイ

余市の果汁100%林檎ジュース
d0008306_1647335.jpg
お風呂上がりの一杯に最高です!

今夜のお風呂上がりにはもう一つ・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-22 16:37 | その他

夫が求めていたもの

4月から夫のお弁当を作っているので
喜んでもらおうと曲げワッパを奮発して買ったのに
夫は「駅弁みたいだからイヤだ!」
曲げワッパに合わせてちりめんの風呂敷で包んだら
「ギラギラしていてイヤだ」
ついに「今までのタッパーでイイよ」と。
そんな風情の無い夫が求めていたお弁当箱はこんなのでした。
d0008306_1820331.jpg
カバシマヤさんで見つけました

「コレで持って行くとイイよ!!」と言ったら・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-12 18:25 | その他

ずっと行きたかったお店

昨日、森彦2号店から中島公園を目指して
適当に歩いていたら・・・なんとあのお店の前に
偶然にも出てしまった!
3年前から知っていたのになかなか行けなかったお店
冷めた振りした夫を置き去りに私は駆け寄りました。
でもお店に入ると、欲しいものが一杯あったのは夫のようで
「コレ買うか〜」って・・・小声で。。。
d0008306_2044759.jpg
デットストックだったコーヒーカップ
帰って来てからもう一個買わないと・・と小声で(誰の??)

そんなお店は・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-07 20:12 | その他

曲げわっぱのお弁当箱

4月から夫のお弁当を作り始めました。
夫は<いにしえ>の人間みたいな人なので
「昔のアルマイトのお弁当で持って行きたい」と。
アルマイトの弁当箱も味があってイイけど、
どうせ<いにしえ>を感じるなら私はこんなお弁当箱が憧れでした。
欲しい欲しいと思いながら高価でなかなか手が出ませんでした。
ふらっと立ち寄った物産展で見つけてしまいました。
【大館曲げわっぱ】
d0008306_16511427.jpg
今日が使い初めで今朝洗ったので蓋が乾いていません
乾かす時間はありません

朝、写真を撮るのは大変。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-28 17:03 | その他

クリームはちみつ

小さい時にあったはちみつってみんな同じ味で独特の香りで
舌触りもざらつきがあるものがほとんど。
数年前に出会ったのが、パリで何となく買ったクリームはちみつ。
香りも柔らかで舌触りも滑らかそして味も優しい味でした。
それからははちみつが大好きになり
身近で求められるクリームはちみつを愛用中。
昨日焼いたくるみパンにぴったり♪
d0008306_17163539.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-21 17:17 | その他

玉子

ウチの玉子は日曜日に売り出す「不揃いの・・・たち」ってやつ。
日曜の午前中なので、私はスッピンしかもぼさぼさの頭のまま。
そこで夫に「卵を買ってきて〜」と頼んだら
はじめは拒否されていましたが、
最近は『不揃いの・・・かい?』って言うまでに成長。
そんな安い玉子を毎日食べている我が家ですが
高価な玉子をいただいたのでカッコウ良く写しちゃいました。
d0008306_16525753.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-15 16:53 | その他

ハチミツ

小さい時、普通にあったハチミツって
種類が少なくって特有の香りがあってなんだか苦手だったけど、
今はいろんな植物から採れるハチミツが売られるようになりました。
私は見た目がクリーミィで白っぽいハチミツをなぜか選んでしまいます。
そんなハチミツはローズマリー由来のもので、
ハーブとしてのローズマリーはかなり個性的ですが
これはクセが全くないです。
ロンドンで確か300円程度だった思います。
d0008306_16383291.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-22 16:40 | その他